1. まとめトップ

【めざましテレビ】岡副麻希(おかぞえまき)アナがやばすぎるとネット炎上!!

めざましテレビのキャスター岡副麻希がヤバいとネット上で炎上中。「酔っ払いかよ」「放送事故だ」等の声。 注目が集まる岡副麻希とはどんな人??

更新日: 2016年04月08日

7 お気に入り 999284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yukoxxさん

これが話題の酔っ払い疑惑中継リポート画像

ダウンタウンと坂上忍の本音でハシゴ酒に登場!!天然ぶりに松本人志も驚き

坂上忍から「怒られたこととかあるの?」と質問されると、「『マキちゃん、ヒメちゃんの面倒見て』って言われる」と謎の返し。
浜田雅功がすかさず「それは誰?」とツッコみ、松本人志も「登場人物全員わからん」と言い放つのだが、どうやらヒメちゃんとは愛犬の名前で、母親に「麻希ちゃん、ヒメちゃん(愛犬)の面倒見て」という意味だという。
番組内では岡副の天然っぷりに松本から「予想以上にアホやな」とまで言われていた。

岡副麻希と言えば色が黒すぎるキャスターとして一躍有名に。

ちなみにその色の黒さは、日焼けサロンに通っているわけでもなく通学だけで黒くなってしまったのだとか。

桐谷美玲が黒すぎる女子アナ岡副麻希の「似てるっていわれます」発言にイライラ?

インタビュアーを務めた岡副麻希アナウンサーが「私、桐谷さんに似てるっていわれます」と桐谷に切り出すと、桐谷も「マネジャーに言われました」と応じ、2人顔を並べ、カメラに真正面から収まり比較してみたのだが、 ネット上では「桐谷、機嫌悪そうだな」「岡副の黒さが気になって分からない」など、さまざまな意見が飛び交った。

めざましテレビのキャスターとしてデビューした岡副麻希(おかぞえまき)

生年月日:1992年7月29日
身長:163㎝
出身地:大阪府
血液型:A型
学歴:早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系 卒
特技:水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳)、
水球、ピアノ(15年間)
趣味:歴史小説を読むこと、お散歩、ペットショップ巡り
資格:数学検定準2級、漢字検定準2級

2015年卒としてアナウンサー試験を受けていた岡副麻希どこの局もいいところまでいっていた模様。
これだけ可愛ければ当然。だけど、岡副麻希を持ってしても、アナウンサーは狭き門だった…

フジテレビアナウンサーではなく、女子アナウンサーが所属するタレント事務所の所属なんですね。

「頑張り屋さん」という評判反面、「アナウンス力のなさ」「空気の読めなさ」に不安を感じる部分も。アナウンサーとしては疑問だが、坂上忍の言うように、「今年ハネる1人」になるのか注目です。

1