1. まとめトップ

【ONE PIECE】謎が多すぎて回収できるか謎w 四皇"黒ひげ海賊団"解体新書【青キジ】

物語の序盤からその存在をチラつかせてきた男、黒ひげ。ルフィの兄を殺しそれが引き金となって、世界一の海賊団"白ひげ"をブチギレさせた男でもある。彼には多くの謎が隠れており…

更新日: 2018年06月06日

3 お気に入り 141300 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

公式の情報と、多くの記事を参考にしました。

◼︎黒ひげ海賊団とは?

確認されているのは10人で、船長黒ひげの他に航海士、船医、狙撃手、操舵手の役職を持つ船員が1人ずついる。

新世界編では四皇の一角となるほど勢力を拡大している。海賊団の人数も相当増えているようで、幹部級の部下に船を持たせて船団を構成しているようである。この船長達は「十人の巨漢船長」と呼ばれており、かつてティーチが所属していた白ひげ海賊団の隊長制を彷彿とさせる。

■船長”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ

夢やロマンへの理解があるために、海底の大監獄「インペルダウン」であまりに危険すぎるために歴史上抹消された大海賊達を多数従える事に成功するなどのカリスマ性も持ち合わせている。

■黒ひげの謎

ティーチに初めて出会ったルフィとゾロは「あいつじゃねェ…あいつらだ」と意味深な発言をしている

現在、どういう訳か悪魔の実の能力者を殺害して能力を奪い取る「能力者狩り」を行っている。

傷付いた白ひげを襲撃して絶命に追い込んだ後に何らかの方法で白ひげの“グラグラの実”の能力を奪い取り、二つの悪魔の実の能力を持つ唯一無二の存在となる。

特殊な体を持つようで、ポートガス・D・エース曰く「人の倍の人生を歩んでる」、マルコ曰く「体の構造が”異形”」

◼︎主な船員

彼らは黒ひげ海賊団の初期メンバー。描写されていないが、もう一人"鬼保安官"の異名を持つラフィットがいる。

◼︎黒ひげ海賊団による悪行の数々

元々は20年以上に渡って白ひげ海賊団に所属していたが、“史上最悪の悪魔の実”ヤミヤミの実を偶然手に入れた4番隊隊長のサッチを殺して実を強奪し、白ひげ海賊団から脱走して独立する。

1 2