1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ぬくもり系男子、ヌクメンとはどのような人を指す?

草食系男子やロールキャベツ男子ブームに続き、今、女性たちから支持を集めている“ヌクメン”をご存知ですか?

優しくて、ぬくもりを感じさせてくれて、さりげなく心温まるような行動や言葉で女性と向き合ってくれる。彼らのことをヌクメンって言うらしいんです!

さりげなく心温まるような行動や言葉で女性と向き合ってくれる、それがヌクメン。おしつけがましくなく、自然に気を遣ってくれる、そんな男子たちのようです。

そうか! 優男じゃなくて ぬくもり系男子だったんだ! 包容力なのか!

押し付けない優しさが大事

つらいときに「今から会いに行くよ!」と言われたり、元気がないときに励まそうとしてくれているのか電話が何度もかかってきたり、「話きくよ?」としつこく言われた経験ありませんか?

これは、“優しくしてる俺かっこいい”状態におちいっている男性であって、これは優しさの押し売りです。本当の優しさというのはそういうことではありません。

荷物を持とうとしたらすっと手を差し伸べて持ってくれたり、突然の雨の時に濡れないように肩をそっと寄せてくれてアイアイ傘をしてくれたり・・・これみよがしではなく自然な気遣いができる男性です。

ぬくもり系男子、ヌクメンの特徴

自然体でカッコつけない

特別良いところを見せようと気負ったりせず、誰の前でも自然体でいるように見えます。そんな彼の等身大の姿が、そばにいる女性をホッと安心させてくれるのです。

さりげなく引っ張ってくれる

優しすぎる男性は女性の顔色をうかがってしまうので、なかなか積極的に女性を引っ張ることが苦手なんです。

ぬくもり系男子は“女性がなにを求めているのか理解している”ので、女性を包み込む優しさも持ち合わせていながら、いざというときの決断力もあるんです。

オンとオフにギャップあり

仕事の時はキリっと決めていても、オフの時にはちょっと隙を見せるくらいの人が女性にもてる

女の子にはスイッチがある。オン/オフの切り替えは、女のやる気とモチベーション次第。 「お前、可愛げないなあ」って当たり前だよ。あなたの前じゃオフなんだから。 あなた程度のレベルの男じゃ、スイッチを入れる気にもならないし、入れる価値もないってことだよ。

激しい恋愛は苦手

1 2





6daimessさん

このまとめに参加する