1. まとめトップ

『怒り新党』二代目総裁秘書は青山愛アナ!『報ステ』は降板

『マツコ&有吉 怒り新党』の二代目総裁秘書が、テレビ朝日の青山愛アナに決定。3月まで『報道ステーション』を担当していた青山アナ。帰国子女の京都大卒と才媛ながら、夏目三久アナが好評だっただけにプレッシャーは相当なもの。二代目お菓子ちゃんが、そうであったように、重圧を跳ね返し人気となるか。

更新日: 2017年06月08日

0 お気に入り 8864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■『怒り新党』の夏目アナの後任は局アナ青山愛に決定

『マツコ&有吉 怒り新党』で、先月いっぱいで総裁秘書を卒業した夏目三久の後任として、同局の青山愛アナウンサーが務める。

「前任である夏目三久さんがマツコさん有吉さんと作ってこられた番組の空気を壊さぬよう、精いっぱい頑張っていきたいです」と意気込んでいる。

■『報道ステーション』を担当してきた青山アナ

青山アナは2011年4月に入社。同年8月より『報道ステーション』のお天気キャスターを担当し、14年4月から16年3月までスポーツキャスターを担当した。

京都大学経済学部卒で、同局の女子アナではナンバーワンの高学歴。帰国子女であるため英語はペラペラで、番組でも、その堪能な語学力を披露することもしばしば。

「いずれサブキャスターとして、古舘伊知郎アナの隣に座る有力候補」ともいわれた青山アナ。

3月いっぱいで「報道ステーション」を卒業しました。

■お天気アナとして人気があったが、最近はやや翳りも

『第8回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング』
9位に『報道ステーション』に出演中のテレビ朝日【青山愛】アナが初登場するなど、新進気鋭の“お天気お姉さん”の躍進が目立った。

テレビ朝日系の報道番組『報道ステーション』で、スポーツを担当している青山愛(めぐみ)アナの人気が急落しているという。

「新人の頃は、ミニスカートも多く、男性視聴者を大いに喜ばせていたのですが、ここ最近、パンツルックでの出演が激増して、ファンを落胆させています」(女子アナウォッチャー)

■二代目のプレッシャーは「お菓子ちゃん」が知っている

大役を引き継ぐにあたり「大きなプレッシャーと大きな不安を抱えて初収録に臨みました」と緊張をにじませた。

『怒り新党』二代目「お菓子ちゃん」

初代がすごかったので、当初は受け入れられなかった。

怒り新党を。今夜からお菓子ちゃん(ADさん)、二代目に。初代のお菓子ちゃんの、お菓子のセレクト、好きだったなあ。

三週間前の『怒り新党』.ADのお菓子ちゃんがこの日を境に卒業とのこと.『月曜から夜ふかし』の松井くららさんといい,マツコの番組の大事な脇役がどんどん卒業しちゃう.

■ネットの反応

怒り新党の夏目さんの後任、青山愛アナだって( ´∀`)

青山愛アナウンサーか よかったよフリーのへんなのじゃなくて

1 2