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夏までには足痩せしたいな…!美脚を目指す簡単なヨガポーズ4選

これからの季節、水着にショートパンツが楽しみですね!ちょっと気になるのが脚かな…。今から簡単なヨガポーズで美脚を目指しましょう!ベッドでもお風呂でもやってみてね~。やしの木のポーズ、三日月のポーズ、サギのポーズ、赤ちゃんポーズ

更新日: 2016年08月26日

pinkswan999さん

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そろそろ気になる…。足です

夏までに痩せらな〜ってずっと言い続けてるけどもう夏来るってやばい 特に足

通常の運動では、鍛えられないようなインナーマッスルも鍛えることができるので、脚やせへの効果も期待できる上、疲れ知らずの脚を目指せるはずです。

脚のラインを整える やしの木のポーズ

足首の引き締めのほか、背筋を伸ばして、自律神経を整える効果があります。

息を吸って、吐きながら、両手を下から上に上げる

背筋を伸ばしてまっすぐ立ち、両手を真上に向かって伸ばしながらつま先立ちになる。

手に引っ張られるようにかかとを上げ、つま先立ちになる

ぐらついた方はまさしく、足の筋肉が弱っている証拠。そんな方こそ、もってこいのポーズです!

太ももに効果的な三日月のポーズ

左膝を床につけて、右足を大きく前に踏みこむ。

両手を頭上にまっすぐ伸ばし、体重が左の太もものつけ根にかかるようにして伸ばしていく。後ろの脚の太ももが伸びているのも意識して行って。

ゆったりした動きなので、無駄に筋肉もつきません。太ももから脚やせしましょう。

※ 立てているほうの膝を90度にキープすると効果アップ!

キープするときは、背中を反らしすぎないように注意をしましょう。無理に反らしてしまうと、腰を痛めてしまう可能性があります。

ふくらはぎなら!サギのポーズ

サギのポーズはふくらはぎ、太ももなど脚やせダイエットを意識している方におすすめのヨガポーズです。

片足のひざを立て、両手を組んで足の裏にかける

息を吐いて、吸いながら、右脚をまっすぐ引き上げます。かかとを突き出し、ひざの後ろを適度に伸ばすようにします。背筋を伸ばして、骨盤を立てましょう。

ゆっくり少しずつやることでできるようになりますので、是非トライしてみて下さい

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pinkswan999さん

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