1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小松菜奈はダサ眼鏡にキレキャラ!映画で新境地を切り開いた女優達がアツい

モデルで女優の小松菜奈さんが出演する映画「ヒーローマニア–生活-」。同作では今までの彼女のイメージからは想像もつかないような強烈キャラを演じています。さらに、特別映像のラストシーンでは衝撃のセリフで締めくくっているなど、新境地を切り開いた演技を披露!他にも多部未華子さん、成海璃子さん、夏菜さんなど。

更新日: 2016年04月09日

100madさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
55 お気に入り 116191 view
お気に入り追加

■女優の小松菜奈さんが出演する映画「ヒーローマニア–生活-」

東出昌大、窪田正孝、小松菜奈らいま最も輝く旬のキャストを迎え、個性的な“ヘタレ”たちが街を守るという、かつてないヒーロー像を描く『ヒーローマニア-生活-』。

『ソフトボーイ』『花宵道中』の豊島圭介監督がメガホンを取り、漫画家・福満しげゆきの代表作「生活【完全版】」を実写化

小松菜奈さんが演じる役柄は今までにない強烈キャラ

今まで王道のヒロイン役が多かった小松菜奈さんのイメージからは想像もつかない強烈キャラを演じている。

いまやティーンのカリスマである小松が本作で演じたのはへたれチームの紅一点であり、情報収集に長けた女子高生、寺沢カオリ。

普段は地味な女子高生ながらも、いざという場面では得意の調査能力を発揮しチームの頭脳として大活躍。しかし、キレたら収拾がつかなくなるというキャラクターだ。

ヒーローマニア見に行くしかないわ 小松菜奈のキャラがとにかく良すぎる

劇中では、今までの小松菜奈さんとはまた違った表情とかも見れるみたい!

秘書風ミニスカ衣装で蹴りをくり出したり、長い美脚を惜しげもなく見せつける超短パンユニフォームでポーズを決めたりと、小松の新しい顔が次々と映し出されていく

監督は、美しい女の子に変なことをさせるのが好きなんだとかw

豊島圭介監督は「僕はもともと、すごく美しい女の子に変なことをさせるのが好きなんです(笑)」と、小松に意外性を求めていたことを明かしている。

さらに撮影を振り返り、彼女に関して「あんなに人を笑わせるのが好きな人だとは」と驚きのコメントを寄せた。

特別映像では、新境地を切り開いた演技を披露

映像には全力でハジケル小松の姿。「ママのおっぱいでも吸ってろ!」とセリフを吐くラストシーンを含め、新境地を切り開いた演技を披露している。

ママのおっぱいでも吸ってろォォオオオやってこんな小松菜奈見たことない

ママのおっぱいでも吸ってろの小松菜奈って何回でも見れるくらい可愛いね

■女優の多部未華子さんが主演する映画「あやしい彼女」

ぴあ編集部が行った出口調査「映画満足度ランキング」(4/1~2公開の新作映画6本対象)では1位を獲得した。

本作で多部が主演に抜擢された理由のひとつは、水田監督がたまたま観劇した舞台(「キレイ~神様と待ち合わせした女~2014」)で生歌を聴き、「彼女ならいける」と太鼓判を押したこと。

劇中では、コメディ演技に歌唱シーンにも挑戦している

1 2





100madさん

このまとめに参加する