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ダイエットに効果的!「カレー粉」を使った簡単料理まとめ

ダイエットに効果的な「カレー粉」を使った簡単料理の人気レシピを厳選してまとめました。カレー粉さえあれば、幅広い料理にパパッと少量入れればスパイス効果で新陳代謝UPが期待できます。

更新日: 2016年04月17日

gift_playerさん

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カレーはダイエット効果がある!?

カレーに含まれる沢山のスパイスが体に色々なプラスの効果を与えてくれる事により痩せやすい体を作ってくれるます。

複数のスパイスで仕上げるカレーは、血行促進や発汗作用など代謝を上げてダイエットを促す効果が期待できます。

カレーに含まれるウコンやカルガモン、コリアンダーやクミン、シナモン…等々のスパイスは、肝臓・胃腸の働きを良くしたり、せき止め、疲労回復、殺菌作用、下痢止め、風邪・肥満・二日酔い・冷え性・肩凝り予防などさまざまな健康効果をもたらします。

カレールーよりカレー粉がいい!

カレールーは脂質・糖質が多く含まれています。家で作る際は、動物性油脂がたくさん含まれているカレールーを使うよりも、カレー粉で作るのがオススメ。

カレー粉のスパイスの材料は、漢方で用いる生薬(しょうやく)と同じものを多く含んでいます。

市販のカレールーは塩分や油がたっぷりでカレーのスパイス効果もプラマイゼロ。カレー粉から作れば油少なめでそんな心配もありません。美味しくて楽で健康的なんて最高の調味料です。

カレー粉を味噌汁に入れてただけで中学の時は痩せたな

ごはんお茶碗一膳とカレー粉を溶かして細かく刻んだ玉ねぎを少し入れただけのカレーをひと月毎食食べ続けてたら10キロ痩せたょ…

カレー粉で手軽に作れる人気レシピをまとめました。

・カレー粉ダイエット♪代謝UP具だくさん野菜スープ

カレー粉で、代謝はUPしますし、スープも結構お腹が膨れていいです。野菜がとっても多く、これを食べたら本当に満腹!カレー味で体もホカホカです。

材料(4人分)
玉ねぎ1/2個
セロリの茎200g
ハム4枚
トマト1個
水500cc
固形ブイヨン1/2個(約5g)
塩・黒胡椒各少々
カレー粉大匙1
フェンネル・タイムの葉 お好みで

作り方(レシピ)
http://petitbleu.exblog.jp/19668655/

・レンジで5分チンするだけ!チキンキーマカレー

耐熱ボールに材料をどんどん入れてぐるぐるっと混ぜ合わせたら、レンジで5分加熱するだけ♪お手軽キーマカレーの完成です!包丁もまな板もいりませんよ!

材料(2人分)
鶏ひき肉150g
塩小さじ1/2
にんにくすりおろし小さじ1/4
しょうがすりおろし小さじ1/2
カレー粉大さじ1
フライドオニオン大さじ4
トマト缶(ダイスカットタイプ)1/2缶
水1/4カップ

作り方(レシピ)
https://oceans-nadia.com/user/14317/recipe/117155

・ブリのカレー焼き

魚焼きグリルで焼くだけ♪油を使わないからヘルシー☆スパイシーな味付けのブリもおいしいですよ。

材料 (1人前)
ぶりの切り身1切れ
塩コショウ適量
カレー粉 小さじ1
アスパラガス2~3本

作り方(レシピ)
http://cookpad.com/recipe/3180763

・カレー粉を使ったヘルシーポテトサラダ

マヨネーズ不使用のヘルシーなポテトサラダ。じゃが芋本来の滑らかさを活かした素朴で優しい味は、どんなお料理とも相性◎です。

材料
じゃが芋2個
にんじん1/4本
ほうれん草1/4束
豆乳大さじ1
生クリーム小さじ1
塩胡椒適量
カレー粉 2、3振り
オールスパイス1、2振り

作り方(レシピ)
http://cookpad.com/recipe/3514878

・セロリのカレースープ

セロリには、カリウム、ビタミンK、食物繊維が豊富に含まれており、むくみ解消に効果が期待できます。カレー粉などの香辛料は身体を温め、血行を良くして冷えを解消してくれます。

材料(4人分)
セロリ1本
玉ねぎ1/2個
にんじん1/2本
ベーコン2枚
水800ml
コンソメの素1個
カレー粉小さじ2
しょうゆ小さじ1/2
塩適量
こしょう少々
サラダ油大さじ1/2

作り方(レシピ)
http://www.bob-an.com/recipes/detail/16381

・簡単ダイエット キュウリカレーマリネ

材料
きゅうり1本
カンタン酢150cc
カレー粉 小さじ2
サラダ油大さじ3

作り方(レシピ)
http://cookpad.com/recipe/3135963

・トマトとツナのダイエットカレー

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