1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お気に入りの1着を探そう♡中目黒のお洒落な「古着屋」5選

中目黒といえば屈指のオシャレスポット!落ち着いた大人の雰囲気を感じさせてくれますよね。そんな中目黒にはおしゃれで可愛い古着屋がたくさんあり古着好きが通い詰めています♡今回はおすすめの古着屋を5選載せてみました♡

更新日: 2016年04月10日

594 お気に入り 65624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▽ガーリーなものからアメカジまで幅広い品揃え♡

2005年にオープンした大人の女性をイメージした古着屋、H(アッシュ)。

「有吉の正直散歩」という東京都内をはじめ各地を町歩きのテレビ番組でも、競演の女性アナウンサーとタレントさんがこちらの古着屋さんに立ち寄って、放送を忘れ本気でお買い物をする一場面がオンエアされていました。

「大人が通える古着屋」がコンセプトのショップで、アメリカ古着とオリジナルのブランドを取り扱っています!

“大人が通える古着屋”というテーマの通り、2階にはドレッシーなファーコートや状態の良いヴィンテージドレスが並び、1階にはデイリーユースしそうなスエットやカジュアルワンピ、アクセサリーまでトータルに揃うので、古着初心者さんにもおすすめ。

2階に分かれた広々とした店内の1階部分には古着、ヴィンテージアイテム。2階部分にはカジュアルなセレクトアイテムとHオリジナルのアイテムが多数用意されています。一粒で2度おいしい中目黒の古着屋さんです。

▽個性的なファッションが好きな人におすすめ♡

アメリカやフランスからのアイテムをセレクトしたヴィンテージ系のアンティークな中目黒の古着屋さん。

アメリカンテイストのメンズファッションと、レトロなフレンチテイストのレディースファッションのショップです。

レディースは40年代から70年代前後のフランスを中心にヨーロッパ各地からのアンティーク古着、メンズは50年代から80年代にかけてのヴィンテージのアメリカンプロダクツから構成。

メンズ が豊富だが、レディースにも最近は力を入れているそうです。また、オリジナルブランドであるSurface Tensionも販売しているそうです。

今の時代とは違う独特な感覚でセレクトされたアイテムは、趣味性が高く、個性的なファッションが好きな人は欲しくなること請け合い

▽北欧マニアは興奮すること間違いなし♡

中目黒にある古着屋Siige(シージェ)。ほとんどがレディスの展開で、北欧・フィンランドを中心に直接買付けて来た、セカンドハンドの洋服や雑貨などを並べているショップ。

北欧、フィンランドなどで買い付けた洋服や雑貨が並ぶお店です。ほとんどがレディース。定期的に買い付けを行っているので、店内には新しいアイテムが次々と出てきます。

また、『マリメッコ』をはじめとするデザイナーズブランドのアイテム、お馴染みムーミンのフィギュアなども顔を揃え、店内は狭いながらも、素朴でどこか温かみのあるフィンランドの空気感が溢れているかのようだ。

北欧ブームの近頃にしては珍しく、トップスやスカートが5000円から7000円程度とリーズナブルな商品ばかり。中でもフィンランドの人気ブランド「マリメッコ」のドレスなど、手に入りにくい商品も取り扱っています。

見どころは何といっても北欧食器のコレクション。SIIGEに来れば、間違いなくかわいらしい北欧食器を一式そろえたくなります。

▽ボヘミアンテイストの洋服がたくさん♡

主に70年代ヴィンテージのアメリカ古着を扱っています。かわいらしい感じの古着がメインの古着屋さんです♡

中目黒の古着屋&Dorothyはアメリカから仕入れたリーズナブルな古着を取り揃えるお店です。

ボヘミアンテイストを得意とし、ビンテージアイテムからリーズナブルな物まで幅広い品揃え。

今はやりの70年代のボヘミアンテイストや、ヒッピーテイストの服や、アクセサリーがたくさんあり、最新の流行にもマッチするアイテムが豊富なので、いろんなファッションに合わせることができます。

ボヘミアンやヒッピーテイストのワンピースなどが充実しています。

▽手ごろな物から高価なものまで取り扱っている♡

1 2