1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キンコン西野の新五輪エンブレムが上手すぎてやばい!

2020年東京五輪・パラリンピックの新エンブレムの最終候補4点が遂に発表されました。そんな中、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんがデザインしたオリンピックエンブレムがセンスありすぎると話題になっています!

更新日: 2017年04月10日

109 お気に入り 1782387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JTPhilipsさん

▽盗用疑惑後、白紙撤回された「東京五輪公式エンブレム」

昨年7月に発表された佐野研二郎氏(43)によるデザインのエンブレムは盗用疑惑が拡大し、前代未聞の白紙撤回。

2020年東京五輪の組織委員会はこのほど、同大会のエンブレムについて今後の使用を取りやめ、新たなデザインを再度公募する方針を示した。

▽そして、再公募されたデザインの最終4候補が遂に出揃った!

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は8日、2020年東京五輪・パラリンピックの新エンブレムの最終候補4点を発表した。

組織委によると、子どもたちからの1000件以上の応募を含め、約1万5000件の応募があった。

▽新エンブレムの最終候補4点

▽評判は”ぼちぼち”?

五輪エンブレムの最終四案どれも甲乙付け難い良い出来ですね。幾何学模様はちょっとモチーフが思い浮かばないのですが…。インパクトがあり、「東京五輪」が思い浮かぶエンブレムとしては風神雷神か朝顔でしょうか。

五輪エンブレム、B案見て魔封波っぽいと思ったらみんなとっくにそう思ってた

▽そんな中、キンコンの西野さんが独自の新五輪エンブレムを提案

日本のお笑いタレント、俳優、絵本作家であり、漫才コンビキングコングのツッコミ、ネタ作り担当。相方は梶原雄太さん。

東京オリンピック・パラリンピックの最終候補4点が発表されたことを受け、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(35)が4月8日、自身の案を発表した。

西野さんはデザイン案について、「1つの胴体と4枚の羽の5つのパーツ(五大陸)が協力することで空に舞う様を表現しています」と説明。

▽その評判は・・

キンコン西野さんの五輪新エンブレムのイラスト、すっごくいいじゃん。候補に上がってたら絶対選んじゃう。

キンコン西野はやはり天才でした。五輪エンブレム最終候補を凌駕するデザインセンスに刮目せよ! media.thisisgallery.com/20179229

おはるかぜちゃん!五輪エンブレムが4つとも好きじゃなくてなんかヤダ(´・ω・`) 桜の招致エンブレムとか、キンコン西野さんの蝶エンブレムみたいなおしゃれなのがあれば良かったのに!

1 2