1. まとめトップ

キター!ニーアレプリカントの続編!ニーアオートマタ(Nier:Automata)情報 まとめ

前作のニーアレプリカントから数年。ニーアファン待望の続編が2015年6月のE3にて発表されました。個人的にはドラッグオンドラグーンシリーズよりもニーアレプリカントのほうが好きでした。無事発売できてとても嬉しい!!3月はニーアオートマタで楽しい時間を過ごせそうです。

更新日: 2017年05月07日

12 お気に入り 45091 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ニーアオートマタ お気に入りの動画

スローで見るとモーションの作りこみがスゴイ!!
A2の挑発パターンもあって、またプレイしてみたくなりました。

真似したくなるコンボがたくさん。動画の編集内容もセンスがあります。
練習すればできるようになるかも?

攻略や小ネタはネタバレ防止の為、2ページ途中からになります。 イベントやバグ・ニーアオートマタの新情報をトップ記事にしてますのでご参考になれば幸いです。

世界累計販売数合計100万本を突破した『NieR:Automata』ですが、サントラもオリコンウィークリー2位を獲得しました!ゲームと合わせておめでたい!しかも3位はamazarashiさん! ORICON NEWS… twitter.com/i/web/status/8…

バグ情報・パッチ情報

最新パッチ情報

『NieR:Automata』バージョン1.06配信のお知らせ 「2Bの起動画面」また「いくつかのカットシーン」にて、状況によっては進行不可となってしまう不具合他を修正いたしました。ご不便をおかけして申し訳ございません。 #NieR #ニーア

『NieR:Automata』バージョン1.05配信のお知らせ クエスト「迷子の妹ロボ」「スピードスター」に関する不具合他を修正いたしました。ご不便をおかけして申し訳ございません。 #NieR #ニーア

DL版について、ゲームデータのDLが全て完了する前にゲームプレイを開始すると、レジスタンスキャンプで受けられるサブクエストが進行できなくなる症状を確認しております。アプリケーションを終了し、ダウンロード完了後に、ニューゲームよりやり直していただけるようお願いいたします。(…続く)

1.03VUを行いました。PlayGoの不具合修正を実施しました。DL版で開始した方には大変ご迷惑お掛けしました。申し訳ございません。また開発の意図とは違う誤解を招く表記となっていたご指摘頂いたアイテムの名称を変更しました。不具合の検証と対応は引き続き行って参ります。 #NieR

先ほど配信されたアップデートファイルにて、DL版の不具合を含む各種修正を実施いたしました。ご不便をおかけして申し訳ござませんでした。他不具合の検証と対応についても引き続き行って参ります。 #NieR #ニーア

ダウンロード版の方もやっと安心してプレイできますね。

義体に引っかかり、キャラクターが前に進めない不具合が出る際は、大変お手数ですが一度ネットワークを切って、他のプレイヤーの義体の読み込みを止めて、改めて進める方法を試して頂ければ幸いです。その他の不具合報告はこちらにお願いします → support.jp.square-enix.com/main.php?id=13…

この後、1.04パッチを公開予定です。いくつか不具合の修正を行いました。ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。引き続き、ご報告頂いているものは対応して参ります。パッチ内容は公開後にこちらをご確認ください。 support.jp.square-enix.com/main.php?id=13… #NieR

ニーアオートマタ Windows(Steam版)の商品情報       発売予定 3月17日

『NieR:Automata』Steam版(PC版)の商品情報はこちらです。詳細は今後のアナウンスをお待ちください。 #NieR #ニーア support.jp.square-enix.com/faqarticle.php…

PC版の発売日は3月17日予定だそう。PC版を待ち焦がれる方は、あと2週間の辛抱です。

こんな日が来るとは。ファンの皆様に支えられて、タイトルが消えなかった意味はあったんですね……大感謝しかない……>「ニーア オートマタ」ダントツで品切れ 「ニンテンドースイッチ」は予約で終了 mainichi.jp/articles/20170…

これだけ売れたら、次回作の制作も決まりそう!

ということで、ブラックボックス限定版の小説にはフィーアの素顔があります。板鼻さんに大感謝です…… twitter.com/ItahanaT/statu…

前作のファンに嬉しい情報。

1 2 3 4 5