1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

加藤浩二は復活を希望!山本圭壱との「極楽とんぼ」が復活出来ない理由とは?

06年に17歳少女との淫行が発覚して、吉本興業から契約解除された「極楽とんぼ」の山本圭壱昨年、約9年ぶりに芸能界に復帰したものの「極楽とんぼ」復活には至っていない…。相方の加藤浩二も復活を希望しているようですが、復活出来ない理由はいったい何なのでしょうか?

更新日: 2016年04月12日

24 お気に入り 142573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼2006年に吉本興業をクビになり芸能界を引退した山本圭壱

06年に17歳少女との淫行が発覚して、吉本興業から契約解除された「極楽とんぼ」の山本圭壱

山本さんは2006年7月、少女から暴行の被害届を提出され、所属していた吉本興業は山本さんの芸能活動中止と「極楽とんぼ」の解散を発表した

▼そんな山本圭壱も昨年5月には仕事に復帰!

山本圭壱が地元・宮崎サンシャインFMのラジオ番組「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(5月5日)で芸能界復帰

この放送は彼にとって8年10カ月ぶりのメディア復帰ということで、各方面から注目を集めることとなった。

●山本の芸能界復帰以来「極楽とんぼ」復活を願う声は多い!

極楽とんぼ活動再開したらゲロ出るほど泣いてやるんだから!////

▼ところが未だに「極楽とんぼ」復活には至っていない…。

ココリコ遠藤さんやロンブー淳さんなどの芸人仲間から復帰を願うコメントもたくさん出ていたり、2014年復帰してほしい芸能人3位に選ばれたりと、極楽とんぼ・山本さんの復帰を願う人は多い

しかし山本は2006年7月に未成年淫行事件を起こして吉本興業と契約解除。以後、コンビとしての活動は停止したままである。

コンビ復活を問われ、加藤は「山本がいたから、今の僕がいる。根底には極楽とんぼでやってきたことが絶対ある。できるならもう1回やって決着をつけたい。始まりが極楽とんぼだから…次に進めない自分がいる」と語った。

また加藤は「(極楽とんぼで)ライブとかやりたいですね。できることなら。いろんな環境が整ったらやりたいと思いますけどね」とライブについても発言した。

▼そんな「極楽とんぼ」が復活できない最大の理由は”山本圭壱”がテレビに出演できないこと!

スポンサーがうるさいご時世、女性絡みの事件を起こしたことで、テレビ復帰はかなり難しいとされている

山本の復帰はクレームが殺到するなどのリスクも大きい。

▼さらに山本のことを知らない世代も多くなっている。

お笑いに敏感な中高生は山本を知らなくてもおかしくない世代。つまり山本への感情は『嫌悪』と『無関心』。

▼このままでは「極楽とんぼ」復活どころか、山本圭壱が消える可能性は高い…。

まずは山本が騒動を起こした上で迷惑をかけた関係者らに誠意をもって謝罪し、その上であらためて話し合いの場を持つことが復活への近道なのかもしれない。

1 2