1. まとめトップ

実は陰毛は剃らない方がいい!? 陰毛を剃ることによる恐ろしいデメリットまとめ!

陰毛は本来、動物が自らをアピールするためにある毛です。しかし人間は進化の過程で嗅覚などが衰退し、陰毛は本来の役割である魅力を伝えるという機能を失い、陰毛をいらないものだと認識するようになりました。でも陰毛って実はものすごく大切な毛だって知ってましたか?

更新日: 2016年05月28日

8 お気に入り 436837 view
お気に入り追加

もはや陰毛を剃ることは常識?

脱毛口コミサイト「エピカワ」が500人の女性に行った調査結果

そのため多くの女性は自分のアンダーヘアをケアするべきか?どうやってケアするのかということを悩んでいます。

陰毛って処理すべきなのでしょうか。した方がいいとは聞いたことありますが、薬局で買ったりするのも抵抗あるし

最近は男性も陰毛処理をするようです。

欧州ではそもそも陰毛が汚いものであると認識されていて男女関係なく剃ることが常識になっています。

最近では日本でも常識化されつつあるようです。

女性と違い基本的には放置ですが、プールとか行く時には事前に水着の脇から明らかに見る人が不快に感じるレベルのハミ出し方をしていた場合はハサミで切る等して処理したりすることはあります。

21歳の男です。最近陰毛が鬱陶しく感じ、生えてても無駄なのではないかと感じ、この間思い切って自分で整えてみました。

そんな時代にあなたはこんなこと思ったことありませんか?

その疑問をこの動画が答えてくれてます。

本当に陰毛を剃るべきなのか、シンプルながらも気になる疑問に答えるムービー「Should You Shave Your Pubes?」

汗がでる汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺の2種類が存在。エクリン腺は全身にあるのですが、アポクリン腺は脇や陰部の毛穴にあります。

つまり陰毛は人間が子孫を残すためのとても大切な毛であるということです。

思春期以後は、ちぢれてからみあった毛の中に汗やおしっこをしみこませて、毛が乾燥する間ににおいとフェロモンを放出しています。ですから、わきや陰毛は、生殖機能を備えた思春期以後に生えてきます。そして、わきのにおいが子供のころとは違ってきます。

毛がないということは、大人の女性らしいにおいの放出ができにくく、異性を振り向かせるチャンスが少なくなるということではないでしょうか。質問者様の魅力を高めるためにマイナスということです。

においやフェロモンが大人の女性のセックスアピールの大切な一つであることを考えると、男性は、大人の女性のにおいに惹かれるということが分かりますし、同じ女性でもフェロモンを放出する時の方が、男性は魅力を感じるということです。

動画は続いてそんな大切な陰毛を剃ることによって起こる悲惨なことについて語っています。

1 2





もりのクマさん

さまざまなカテゴリーのまとめを投稿します。