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痩せるヨガポーズ〜バランスポーズ〜

脚を中心に全身痩せが期待出来るヨガのバランスポーズを紹介。

更新日: 2017年05月30日

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この記事は私がまとめました

okohamさん

色々と考えすぎて バランスを崩した心のバランスを整えてくれます!!
集中してポーズをとるうちに
私たちの心身を整え、地に足がしっかりとついたような 平和な気持ちにさせてくれる

精神安定や発汗などによる美肌効果など、ヨガからは様々効果が期待できます。そんな中、やっぱり女性なら絶対期待したいのが痩身効果ですよね。
今回は様々あるヨガポーズの中で、脚を中心に全身痩せが期待出来る、バランスポーズを紹介します。

ガルーダーサナ(鷲のポーズ)

山のポーズで立ち、 体重を右足にかけながら右ひざを曲げます。

左脚を右脚のひざの上に乗せて足を組み、さらに左足を右のすねに絡めます。

息を吸いながら、両腕を前に伸ばし、右腕が上、左腕が下になるように腕を組み合わせます。

両腕をたがいに絡ませて、右手の指先が天に向くようにしてください。

背筋をピンと伸ばし、目線を真っ直ぐ正面に向けます。

木のポーズ

山のポーズから体重を徐々に右足に移しかえていきます。

左足をを曲げて足を持ち上げ、足の裏を右内腿の付け根にくっつけます。

胸の前で手のひらを合わせ合掌し、息を吸いながら腕を頭上まで持ち上げます。

左膝を少し後ろへ引いて骨盤を広げ、両肘も少し後ろへ引いて胸を広げて下さい。

バランスを失わないように集中して、安定した平行を保ちます。

戦士のポーズ3

息を吐きながら前足方へ状態を倒し、 背中と腕が床と平行になるようにします。 息を吸いながら左脚を持ち上げ、後方へ真っ直ぐ伸ばします。 指先から足先までが床と平行に真っ直ぐなるようにし、 エネルギーが背骨を通って前後に伸びていくのを 感じて下さい。

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