1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

fine_editorさん

園長先生に怒られても、主任先生に怒られても、
子どもたちの無邪気な言葉を聞くと「保育士やっててよかった〜♡」って思えちゃいますよね。

ネットで話題の「てい先生」のツイートの中で、
保育士さん以外もめろめろになっちゃうような可愛い子どもたちの発言をまとめました!

めろめろ♡になっちゃう子どもの可愛い発言10選!

今日、男の子(4歳)が登園するなり新年の挨拶もよそに「せんせい!ニコッて して!」と言うので、「久しぶりに先生の笑顔が見たくなっちゃったの?」なんて冗談で笑ったら、「せんせい!アウトー!」と言ってお尻に抱きついてきた。なんかルールが違うけど可愛いからいいぞ。あけましておめでとう。

「絶対笑ってはいけない保育園」・・・!

園庭で、女の子が雲を指差しながら「○○くん!あの くもさ、いぬに みえない!?」と聞いたら、男の子(4歳)が「どれ?」と駆け寄り、「あれあれ!」と言う女の子の指先をじーっと見つめた後、「○○ちゃんの ゆび 『たけのこのさと』みたいだね」って。なんかもっと良い表現なかったのか。

おなかがすいてたのかな・・・?

男の子(4歳)がドヤ顔で「せんせい!ぼく おっきい すうじ しってるよ!まるが いっこ あったら じゅうで、まるが にこ あったら ひゃくなんだよ!」と言うので、「おー!すごい!じゃあ、丸が3個あったら?」と聞いたら「びっくりしちゃう!」って。笑った。リアクションは聞いてないぞ。

はなまるつけてあげたいくらいかわいいですね!

男の子(4歳)が廊下を「うおおおおお!!!」と全力疾走していたので「忍者はそろりそろりと歩くでござるよ」と言ったら、「にんじゃ…!そろりそろり…」と歩き始めたから可愛いなと思っていたら、その後のお片づけの時間に「にんじゃは かくれるでござる」と言って逃げ出した。才能あるな。

逃さないでござる!(`・ω・´)って口調が癖になっちゃいそうです。

男の子(3歳)が「せんせい、こうやって」と言いながら腕を広げるのでその通りにすると、10歩くらい後ずさりしてから「ぎゅーって してね!」と言うのと同時にダッシュで突っ込んできたから、よくわかんないけどとりあえずハグしたら、笑いながら「すき!」って。なんなんだ、この可愛い生き物は。

先生、明日も頑張れるよ・・・!(´;ω;`)

女の子(4歳)が自分を指差しながら「どこが かわいい?」と男の子へ聞いているので見ていたら、「おようふく」「あとは?」「あたま」「あとは?」「あと…ん〜」なんてやり取りをしていて「(可愛いな)」と思っていると、急に「はやく おかお っていいなよ!!!」と熱い指導。これには笑った。

おませちゃんですね♡

おままごと中、女の子(4歳)が「せんせい、いっしょに パンやさん やろ!」と言うので「いいよ!美味しいパンでーす!」と早速パン屋さんになると、「わたしは となりの パンやさんね!あっちより おいしいでーす!どうぞー!」と始めたから笑った。一緒ってそういう意味かよ。負けないぞ!

先生も、本気になっちゃうぞ!(`・ω・´)

園庭で遊んでいる時、男の子(4歳)が前ならえした両手を上下に動かしながら「シュッシュッシュッシュッ!」と走っていたので「あ!汽車かな?乗せてくださーい!」と言ったら、「ちがう!」と言うので「なんだった?電車?」と聞くと、「だいこん きってるの」って。何で大根切りながら走ってるの。

お母さんの真似なんでしょうか・・・(*´ω`*)

突然、男の子(4歳)が「せんせい!ぼく おっきくなったかも!」と言うので「本当だ!大きくなったね!!」と男の子の頭の上に手を乗せたら、「ちがう、おっきくなったから おもいの!もってみて」と言うから抱っこすると、「うそだよ〜!だっこ でした〜!」って。何なんだよ、可愛すぎかよ。

この小悪魔め・・・!♡

迷ったり、悩んだり、保育のことを考える時、僕はいつも「誰のため?」と考えます。 いつだって答えは「子どものため」です。自分のことも大事ですが、保育士である以上、子どものことを1番に考えています。綺麗事だと言われるかもしれませんが事実です。 子どものことが大好きですからね!終わり

実は癒される時なんてほんのひと時!ってくらい大変な仕事が多い保育士さん。
でも続けられるのは、やっぱり子どもが大好きだから♡
子どもたちも素敵な保育士さんと過ごせて幸せですね٩( 'ω' )و

まとめ

いかがでしたか?

最近保育士や保育園に関する暗いニュースが多いですが、
やっぱり子どもたちは最高の癒しです♡

https://hoiku.fine.me/:保育士求人サイトFINE!

1