1. まとめトップ

とにかく笑いたいあなたに贈るギャグマンガまとめ

ギャグ コメディ マンガ まとめ ちびまる子ちゃん さくらももこ ギャグマンガ日和 銀魂  ピューと吹くジャガー 新卒七不思議  今週のかなでさん ハイスコア

更新日: 2017年05月20日

kuri08さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2943 view
お気に入り追加

立ち読み厳禁、腹筋が崩壊する作品

言わずと知れた王道ギャグマンガ説明は不要。 日常をここまで面白くできるのはさくらももこだけ。

【ちびまる子ちゃん】作:さくらももこ

“さくらももこ”は小学3年生。
とても小さくて女の子だから“ちびまる子ちゃん”とよばれている。

そんなまる子ちゃんが、おかしな家族の人たちや学校のお友だちとくり広げる、愉快な日常絵日記コミック。

完全に偉人への冒涜!だが許す。 小野妹子も松尾芭蕉もこの人の手にかかればただのいじられキャラ。

【ギャグマンガ日和】 作:増田 こうすけ

古今東西のネタを盛り込んだ、めくるめくギャグマンガ登場。うすた京介先生を始め各界から絶賛を受けたヘンテコワールドがキミの臓腑をじわじわ刺激する!

久しぶりにギャグ漫画日和見たけど、やっぱ面白いな(笑)

お父さんがギャグ漫画日和にハマったからそっと机に置いておきたい twitter.com/namco_kobe/sta…

@lime00star 一位はギャグ漫画日和でしょ!?(笑) 久々に読むと腹よじれるくらい笑う時あるから気をつけてな笑

どの回を読んでも笑わなかったことがない。 まじで腹筋が崩壊する。 四コマ漫画でここまで濃いキャラクター達がいるのはHIGH SCOREだけ。

【HIGH SCORE】 作:津山 ちなみ

めぐみと政宗、嵐士に沙夜に多摩先生…。常識を超えたキャラが続々と出現! ハイスピードで展開する学園ギャグ4コマ。大爆笑のHIGH SCOREワールドへようこそ。

独特な世界観にやられる。 理屈じゃなくジャガーさんの存在自体が神。

【ピューと吹く!ジャガー】 作:うすた京介

酒留清彦はミュージシャンを夢見る17歳。ある日、意を決してオーディション会場へやってきた清彦は、そこで謎のフエ吹き男と出会う。彼こそが、この後の清彦をギャグ人生へと誘うジャガーさん、その人であった!!

ピューと吹く!ジャガーで好きなモノローグは「そのあとハマーは喉あめだけを7個もたべた」です。よろしくおねがいします。

お前のそれは詩でも何でもない!ただのみんなが喜びそうな言葉の羅列だ!わかりやすいようで実は…わけわからん!!【ピューと吹く!ジャガー・ジャガージュン市】

カニも食べさせて貰ったんだがカニカマしか普段喰わないから汁があるのがピューっと吹くジャガーってリアルだなと感心しました。 pic.twitter.com/MRerkL0jqm

何でもかんでも人に教わろうと思うな 自分で考えろ! ピューと吹く!ジャガー

パロディーし過ぎでも本気で怒られないのが銀魂。(たぶん) 最終的に銀さん(↓の人)がかっこいいからずるい!あれ?こいつパクヤサじゃね?

【銀魂】 作:空知 秀秋

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

1 2 3





kuri08さん