1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

むっちゃ便利!…最近Twitterで広まった「お役立ちグッズ」5選

意外と知られていないけど実はとっても便利なものがTwitterから広まることも。そこでここ最近で注目されたTwitter発のお役立ちグッズをまとめてみました!

更新日: 2016年04月23日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2020 お気に入り 932510 view
お気に入り追加

▼その1:漫画もアイデアも書きやすい「4コマノート 」

大人気だったのにずっと品切れだった『4コマノート』がついに復活しました。

主にアイデアのメモなどに使用されるものですが、もちろん4コマ漫画を書くこともできます。

無印さんがやってくれました。4コマメモが進化してましたよ。このページ数でこの値段です。常に持ち歩いて、いつでもどこでもすっとネーム出来る。そして地球に優しい再生紙。ありがとうございます。 pic.twitter.com/wgyKTUAwj3

無印の口コミ投稿を見ると、漫画だけではなく様々な使い方がされていました。
・プレゼンの準備に便利
・語学の単語帳として活用
・家計簿に
・ハンコ帳に
・一行日記
・絵コンテ
・レシピに
色んな使い方ができるすばらしい商品なんです。

無印の4コマメモ前に探したけど無かったんや!新しくなったのか!

無印の4コマメモは記事構成考えるのにもいいから大好き(構成ベースが起承転結なんで)

『無印の4コマメモ帳、ノートver.もあるんだってさ!!』ってツイートを見かけたのでネットストアで検索してみたけどメモ帳しか出てこなかった…(´・ω・`)

前にツイートした4コマメモ帳と同様のノート型タイプ こちらも100円絶対買うべき pic.twitter.com/uaiqMzlNMH

無印良品週間で4コマノート期間限定復活してたので買ってきました…! そして文鳥ちゃん…!!(*^o^*) pic.twitter.com/6hcISjH55U

▼その2:「クリアファイル収納ホルダー」で大好きなキャラを一冊に!

クリアファイルを収納する「クリアファイル収納ホルダー」という商品があるのを知っていますか?

書類を収納するためのクリアファイルを収納してしまうという…何のためかと言えば、もちろんお気に入りのクリアファイルをコレクションとして大切に収納しておくため!

最近注目を集めているのが、2012年に発売された「クリアファイル収納ホルダー」(正式にはクリアファイル収納ホルダー)。このグッズが登場したのはかなり前ですが、先日このグッズをTwitter上で紹介した方がおり、急激に注目を集めました。

先日アニメイトで「クリアファイル用ファイル」というオタクにしか理解出来ない禅問答みたいな便利グッズ買ってきたから、これで沢山クリアファイル買えるー!あのね、舞浜のクリアファイルが外袋外さず収納出来るよ!超サイコー!税込756円! pic.twitter.com/A9eKYC1gkK

集めたグッズをどんな形でしまうかは意外と悩みもの。箱にまとめてしまうと収まるものの、気軽に眺めることができません。そんな悩みを解決してくれるのが、この「クリアファイル収納ホルダー」

ありそうで、なかなかなかったクリアファイルホルダー。
せっかく購入してもバラバラになっていたファイルたちが、綺麗に収まって満足です

【新商品】大人気コアデのクリアファイル収納ホルダーシリーズについに表紙ポケット付きが登場!!表紙に好きなクリアファイルや雑誌の切り抜きを入れる事で専用収納ホルダーが自分で出来ちゃう☆14P/700円(抜)/背表紙用ラベル付き pic.twitter.com/QCgU23nWfo

クリアファイル用収納ホルダーというわっけの分からないものが欲しくてたまらんオタク

クリアファイル収納ホルダーってもう何が何なのかわからないけど欲しいなこれ 笑

クリアファイル収納ホルダーは確かに画期的だ。そしてオタクにしか需要が無いのに作った人すげぇな。

クリアファイル収納ホルダーええね、、買おうか、、ファイル困ってんのよ場所

やっとファイルとポストカード整理できた!TLで見かけたクリアファイル収納ホルダー買ってみた。これはほんと便利!!未開封のまま収納できるのはいいね。しかもクリアファイル自体がしっかりしてるから端が切れないのもいい pic.twitter.com/6KFehoQn1f

▼その3:「ラップバー」であの折れやすい場所を強化!

そんなストレスがかかる個所をシリコンで強化できる『WRAPBER(ラップバー)』なる商品がいま話題になっています。ホルベイン画材さんの新商品だそう。

化学反応で一時的に柔らかくなり粘土の様に自由に形成できるシリコン素材「ラップバー」。硬化すると非常に丈夫に。あらゆるものの補強、修理に。筆のグリップ調整などにも。ホルベインから! holbein.co.jp/product/new.ht… pic.twitter.com/LkNxhwhvnk

ラップバーとは、化学反応で一時的に柔らかくなり、粘土のように自由に形作ることのできるシリコン素材です。
耐久性、防水性、耐熱耐冷力にも優れ、オフィス道具や携帯、家電製品の補強、修理に役立ちます。

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう