1. まとめトップ

4月12日未明、大阪市北区で連続放火事件が発生

【大阪市北区で連続放火殺人未遂事件】 bit.ly/1VPegZE 大阪市北区天神橋や末広で1時間に倉庫や空き家、ホームレスの布団などが焼ける火事が5件発生、2人がけが。殺人未遂事件や連続放火事件として捜査 pic.twitter.com/lWhzwEC48f

Twitterにこの事件の被害者の男性が現れた

隣の建物が派手に燃えたようです。冬の北陸自動車道で事故った時以来の命の危機を感じました。

この男は一体誰なんだ

日本語パワーポップ大阪代表、ナードマグネットのギターボーカル須田亮太(右から2番目)。普段は会社員をしながらも精力的に全国を回りながらバンド活動をしている。

須田氏、放火の一被害者の視点で綴る

建物が閉鎖されてて帰れないので、住民のみなさんと警察署で待機してます。全身から煙のにおいがする…。

かれこれ1時間は警察署にいるけどまだ鎮火してないらしい。あったかいうどんが食べたい。

他の部屋の人が飼ってる犬も一緒に避難してきたんだけど変なテンションになってて警察署内でめっちゃうんこしてる。

やっと現場検証終わったけど、部屋全体が燻製みたいになってます。泣ける。

各所で上がる心配の声

大阪の火事でナードマグネット須田さんが死ななくて良かったョ♡ ボキのファンを公言してくれているし、ボキが同性愛者だったとしたらたぶんタイプの男性だからネ♡

ナードの須田さん「愛はズバーン」ってコピバンやったら良いのにw I was burn.

ナードマグネット 新曲は『BURN SUDA BURN』 (無事で良かった・・)

ナードマグネットがBURNをリリースするなら奈良編はDROPCLOCKのRIVERとWレコ発なんですかね(須田さんもレオナ君も生きててほんまに良かった」

全国ニュースにもなりました

1 2