1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

シュールwご利益ありそうな「仏像カフェ」でお茶する?

新たな癒しになるかも!

更新日: 2016年05月18日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 20071 view
お気に入り追加

最近、「仏像カフェ」なるジャンルがあるらしい

変なカフェ調べるのすきだけど、仏像カフェはやばい

仏像カフェとは?

その名のとおり、店内にはズラリとイスムのブツゾウたちが並び、面と向かい合いながら、もしくは見守られながらのんびりとお茶をすることができる

新たな癒しに!?

大阪にある仏像カフェがインパクト大

仏像をもっとカジュアルなアート感覚で楽しめるカフェが大阪のビジネス街・本町にある。

スポットライトが当たって浮かび上がった高さ約30cmほどの仏像は、さながらアート作品のよう。

仏像は15~50cm程度まで3種類のサイズがあり、価格は税別2万3,000円~30万円程度。

仏像鑑賞の好きな店主が、カフェとのコラボレーションを生み出しました。
参考:http://goo.gl/MlOYU6

ごく普通のオフィスビルの地下1階にあり、JAZZが流れる店内には約30席が用意されている。

くつろぎながら仏像を眺める際は、回転焼きと飲み物がセットになった「阿修羅セット」(税込700円)がオススメ。

阿修羅セットw

仏像が浮遊する、非日常の空間

仏像はレプリカなのですが、もてる限りの技を注ぎ込んだ職人の逸品。

こちらも大阪の仏像カフェ

ご主人が30年に渡って集めた仏像コレクションを飾っています。

電話番号:06-6443-4264
営業時間:6:30~18:00
定休日:なし

インパクトありますねw

仏像カフェ「篝」は、決して怪しい宗教関係のお店ではなく、仏像好きのご主人の趣味が高じた喫茶店でした(*^。^*) pic.twitter.com/BEymSW6Pe9

お食事もお得みたい!

仏像会の一員らしく、仏像カフェに来ているで候 仏像が平然と店内に置かれている状況がいとシュールなり そしてモーニング、これで¥350は素晴らしい pic.twitter.com/zzR6EOs7rU

「寺カフェ」も最近きてる

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう