1. まとめトップ

中谷美紀が主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に同調「私の時代が来た」

いつまでもお綺麗な方ですね。いやはや、もったいないです。

更新日: 2016年06月18日

1 お気に入り 27348 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momonga777さん

■主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」      完成披露試写会に登場

「結婚しようと思えばいつでもできる!」と思っている“上から目線”のアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷)が、超毒舌な割烹料理店の店主・十倉誠司(藤木直人)から“恋愛弱者”だと指摘され、理想の結婚に向けてスパルタ恋愛術を学んでいくというラブコメディー。

婚活マスターって何?いつもTV見て、うるさいなー
このマスターと思いながら笑いながら見てる。

お前は恋愛弱者だと中谷さん、役柄ではさんざんな
言われっぷり。まぁお前に言われたかねーよと
内心は思うはず。

■ツッコミマスターになれ!

「それは常に『予定調和を崩す』。
ツッコむ、ツッコむ、やたらと絡む。
そして急に話題を変える。揺さぶる。

気があるのかと思わせ否定、揺さぶる。
これが『吊り橋トーク』!

もしくは、突然因縁をつける=『男をホスト扱いツッコミ』。
あなたは女に貢いでもらうぐらい魅力的な男
だと暗に告げることで、男を勘違いさせる。

もしくは、『シャラップ・ツッコミからのソフトタッチ!』
そして最も大事なのは…「男の上に立つ」こと!

男は手が届きそうで届かない価値の高い女を求める!
ツッコミをビシバシ入れることで、自分の
価値を上げ、男の上に立つ!

男が追いかけたくなるのはそういう女なんだ。」

もう、意味わかんねーよ。笑

「また自慢〜?」「とか言って家に誘ってるんじゃないの〜?」と、ドラマでも絶妙なツッコミが披露されていました。
ただコレものすごく難しい上級テク。

中谷美紀さん演じるみやびを綺麗な人と思い、好意をおおいに寄せている。
実際、この子は中谷さんと近くで演じてる時に、あまりにもドキドキしすぎて自分の心臓の音もマイクが拾うんじゃないかと思ったほど、中谷さんが美人すぎて、ドキドキが凄かったそうです。この子かわいい顔してますね。

■キャスト

橘 みやび(39) : 中谷美紀
十倉 誠司(42) : 藤木直人

橋本 諒太郎(26) : 瀬戸康史
野村 梨花(24) : 大政 絢
伊藤 優里(39) : 平岩 紙
橘 みやび(18) : 松井珠理奈(SKE48)
桜井 洋介(18) : 健太郎

三好 こず恵(28) : ちすん
前原 玲奈(25) : 平田 薫
谷岡 妙子(23) : 緑 友利恵
久保 幹太(29) : 森田甘路
佐伯 エリ(21) : 松井愛莉
大曽根 優里(18) : 東 李苑(SKE48)
  ・
山本 望海(42) : 蘭寿とむ

桜井 洋介(39) : 徳井義実
橘  昭子(62) : 夏木マリ

39歳のみやびは、青山で美容皮フ科クリニックを営む開業医。高校時代から高嶺の花だったが、同窓会では独身で彼氏もいない現状を同級生に励まされてしまう。みやびは同窓会の後、高津佳子(マルシア)、山本望海(蘭寿とむ)と“女子会”へ。訪れた割烹料理店こそ、十倉の店だった。

男性が嫌う「美人・キャリア・アラフォー」の3要素を背負った“恋愛弱者”だと指摘されたアラフォー独身女性・橘みやび(中谷)が、俺様キャラの割烹料理店オーナー・十倉(藤木)から恋愛術を学んでいく姿を描く

高校時代好きだった桜井(徳井義実)にフラれ、落ち込んで十倉の店に行くみやび。なぜダメなのか、自分のどこが悪いのかを聞き、少しだけ前進する。今後、みやびがどのように成長していくのか、十倉との関係性はどうなるのか、展開が気になるところだ。

初めて会った十倉に「“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”だ」と言われ、大口論するみやび。「結婚できないんじゃなくて、しないんです」と対抗したが……。

なによ!!!えっらそーに!とよく怒ってましたよね。
^^

本作のオファーを受けた感想を問われた中谷は、「『結婚できないんじゃなくて、しないんです』というのは、私も常々言って参りましたので、やっと私の時代が来たなと思いました」と告白し、会場を笑わせる

そして「でも企画書をよくよく読んで見ると、『結婚できないんじゃなくて、しないんです』というのは間違っているというよう内容だったんです。どういうつもりなんだろうと思いながら読んでたんですけれども、車のなかで大爆笑しまして。

ぜひ、見て見たいものだ。私も美人キャリア アラフォー独身とまったく美紀ちゃんと同じ。なんて。

しかし、企画書を読み進め「すごくバカにされて、嫌味を言われているような気がしましたが、大声を上げて笑ってしまったくらい楽しい企画書でした」と肩透かしを食らいながらも共感した思いを語りつつ、「このドラマとともに私自身も成長し、女性らしさに磨きをかけて、素敵な出会いに恵まれるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

出典シネマトゥディ

さらに番組タイトルとかけた「出来ないんじゃなくてしないことは?」という質問に対しても、中谷は「何度も同じことを言わせないでいただきたいんですけれども……」と前ふりし、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです!」と大声で宣言。

みきちゃん、かわいいよ。笑

■そーだよ、渡部篤郎なんて、どーでもいいんだよ!

思わず徳井が「もうギャグみたいになってるじゃないですか!」と吹き出すなか、続けて司会から「私は同窓会に行って周りに気遣われたり周りの視線を感じることがあるのですがどうやって乗り越えていけばいいのでしょうか?」と聞かれると、中谷は「そんな残酷な質問をするんですか!?」と驚愕の表情。

だがすぐに、中谷は「私も独身生活を楽しんでいたつもりだったんです、みやびと同じように。好きな時に旅行にも行きますし、好きな時に好きなものを食べて。自由に生きてきたつもりだったのですが、いつのまにか皆さんが哀れみの眼差(まなざ)しを向け始めてたんですよね」と切り返し・・・

「どういうことなんでしょう。どうしたらいいでしょうか?」と徳井をのぞき込む。徳井は、「すごいデリケートな爆弾が最後に俺のところに回ってきた!」とタジタジだった。

1 2