1. まとめトップ
  2. ガールズ

流行に左右されない。パリジェンヌのお洒落な着こなし術♡

自由な生き方を楽しんでいるパリジェンヌは、世界中の女性の憧れ。そんなパリジェンヌのファッションは、シンプルだけど洗練されていてとってもお洒落。世界中の女性のお手本とされています。

更新日: 2017年11月15日

1968 お気に入り 770301 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

いつの時代も世界中の憧れの的になっているパリジェンヌ。

スタイリッシュそして自由に生きるパリジェンヌは、常に世界中の女性の憧れ。

いつの時代も流行に左右されず、洗練されたスタイルを持っています。

そんなパリジェンヌのファッションは、洗練されていて上品。

大ヒットとなった本で「フランス人は10着しか服を持たない」と紹介されていましたが、パリの女性は、その10着ほどの服で何通りもの着方を楽しんでいます。
それがパリジェンヌのファッションの特徴です。

フレンチシックと呼ばれるファッションは、年齢を問わず多くの女性たちの憧れです♡

パリジェンヌの着こなしはシンプルだけど洗練されていてとってもお洒落。

流行にとらわれず、いかに自分らしさを出すかが重要。

流行りのファッションにとらわれず、自分をいかに魅力的にみせれるかを重要視しています。

ファッションにおいて大切なのは、人と違うことを身に着けることでも、一流ブランドを身に着けることでもなく、自分自身が最も魅力的に見えるアイテムを見つけ、自分らしく着こなすことであると考えます。

自分が心から気に入った服、自分に似合う服を身につけることが大事なんです。

流行に左右されずに自分に似合うファッションを心得ることがシンプルかつ品のある生き方をするための秘訣です♡

一人一人が個性を大切にしファッションを楽しんでいるのです。

パリジェンヌがお手本。シンプルだけどお洒落な着こなし術♡

▽パリジェンヌたちのファッションはとってもシンプル

アイテムも凝ったデザインを使うことはなく、ごくごく普通のシンプルなものでまとめる。

着回しのきくシンプルでベーシックなアイテムを着こなしています。

白シャツやシンプルなTシャツ、カーディガンや黒ジャケット、スキニーデニムとパンプスやスニーカー。
こういった普通の素材でいかにオシャレに見せるかがポイント。

シンプルなアイテムをおしゃれに着こなすのがパリジェンヌ。

▽シンプルの中にもシックな女性らしさを忘れずに

パリジェンヌたちは、女性らしいセクシーさを表現することも大切にしています。

女性らしくいることを常に意識しています。
着こなしにも女性らしさを忘れずに。

シックな中にも女性らしさは忘れない。
これぞパリジェンヌテクニック♡

シンプルな黒のワンピースは、スリット入りで女性らしさを表現。

▽3色以内が基本。色使いは派手にならないように

色はたくさん使い過ぎないのが基本です。
黒・ベージュ・白・グレー等落ち着いたカラーのものを!

取り入れる色を3色以内で抑えると着こなしに統一感が生まれます。

1 2