1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対行くべき!今年オープンした話題の名店4選

人気というのは時間と努力を重ねて得られるものですよね。しかしそんな常識を覆す名店が続々とオープンしています!今回はオープンしたばかりなのに既に話題になっている名店を4選載せてみました♡

更新日: 2016年04月13日

341 お気に入り 62840 view
お気に入り追加

本場のカレーの味を楽しめる♪

2016年1月にオープンしたまだ出来たてホヤホヤのカレー屋さん。日本人の亭主が美味しい南インド料理を提供してくれます。

本場・南インドにある5つ星ホテルで修行を積んだ日本人シェフの料理は、どれも日本人のツボをうまく押さえた絶品ばかり。優しく丁寧な味です。夜には南インドのカレー定食「ミールス」が食べられます。

店名の「スパイスボックス」は、インドの調味料入れのこと。さまざまなスパイスを混ぜて入れることから、さまざまなお客様に来てほしいという願いが込められている。

人気のメニューはランチセットです。3種類のカレーの味を選ぶことができ、おおきなナン、ごはんが付いています。特にランチメニューのスリランカカレーセットが人気で、辛さが3段階で分かれている赤カレー、黒カレー機、黄カレーから選ぶことができます。

神田のスパイスボックスでミールスDX。フイッシュカレー、サンバル、パチャリ、ひよこ豆カレー、ラッサム、ライタ、辛口チキン、ケララポロタ、プレーパラオ。 pic.twitter.com/w3Bwi6Ojx1

どのスイーツも芸術的!

今までは、レストランでしか味わえなかったエスキスのパティシエ、成田一世シェフのお菓子が、3月31日にオープンした銀座の新名所、東急プラザ銀座の4階 ESqUISSE CINq「エスキス・サンク」でテイクアウトできるようになりました。

ミシュラン2ツ星を誇るフレンチレストラン『エスキス』から、デザートに特化した新店舗が誕生。これまでレストランでしか味わうことのできなかったスイーツを手軽に楽しめる。

成田シェフが手がけるスイーツは、フランスの伝統菓子に新たなタッチを加え、繊細なのに素材のもち味をガツンと感じる一皿。

パティシエ成田一世の芸術的なスイーツが味わえる、一度は行きたいスイーツサロンです。

今日の甘い物。東急プラザ銀座にオープンしたエスキス サンクでデザートコース。これにドリンクが付いて4,100円という値段をどう捉えるかで全然評価が変わるかなぁ。次回はテイクアウト品も試さねば。 pic.twitter.com/MoWBCmvly1

海鮮丼と一緒に食べるのがおすすめ♡

今年の1月6日、川越にオープンした「寿製麺 よしかわ」。上尾の人気店「中華そば よしかわ」の2号店です。

最近流行りの低温調理されたチャーシューが綺麗です。麺は低加水率のぱっつん麺、このあたりは好みがわかれるかもしれませんがこのスープとの相性は良いと思います。スープに関しては適度の煮干の苦み()が強調されていて良い意味で個性を出していますね。メンマに隠し包丁を入れてありスープとの絡みを良くしているのも良く工夫されている気がします。

麺は自家製の中細ストレート麺でコシがあり、歯切れの良い食感で食べ応えがあります。4種類の煮干しをブレンドしたスープは、煮干しの風味がしっかりとある、透明感抜群の無化調スープ。スッキリした醤油の香りと煮干しの香りが心地よく、ホッとする味わいです。

三種類のチャーシューはそれぞれ個性が効いています。またここでは、海鮮丼も人気です。400円でぷりぷりの魚がのった絶品海鮮丼とラーメンの相性も抜群。

よしかわのラーメン行ってみました。 煮干しそばと海鮮丼です。 固めの自家製麺が超好み! 並んだけど満足! pic.twitter.com/pj7gcVtScP

今日は上尾方面へ。 いわしそば&白醤油 生のいわしと麺がこんなに合うなんて(^^) 半分位でレモン酢と胡椒で味付けしてあっという間に完食です♪ 最後は白醤油のあっさりスーパーで癒されましたo(^▽^)o #中華そば #よしかわ pic.twitter.com/iAecFJCzux

美味いもん食べてテンション上げよう↑上尾からの2店目になるのかな?寿製麺よしかわ 川越今福店 うまし!! #よしかわ pic.twitter.com/9CsL2ImVEm

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう