1. まとめトップ

宝塚★この役がついたら出世する!ジンクスまとめ

この役がついたら出世すると言われている役をまとめました。

更新日: 2018年04月26日

2 お気に入り 36597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sharkfizzさん

▼「ノバ・ボサ・ノバ」のドアボーイ役は出世する

ドアボーイはほんのチョイ役です。
クラブの入口に立っているドアボーイで、場面としてはワンシーンだけです。
比較的下級生が演じますが、この役を演じた生徒はその後出世するというジンクスがあります。

ドアボーイ役の経験者たち

1976年花組公演ドアボーイ役

花組トップスター就任が内定していたが、トップスターになることなく宝塚歌劇団を退団した。

トップ男役
1999年月組公演 ドアボーイ役

トップ男役
1999年月組新人公演 ドアボーイ役

1999雪組公演 ドアボーイ役

2011年星組公演 ドアボーイ役

宙組トップ男役就任予定
2011年星組新人公演(東京)ドアボーイ役

2011年星組新人公演(宝塚)ドアボーイ役

2011年星組中日劇場・博多座公演ドアボーイ役

「エリザベート」第3場 「姪」役は娘役トップ候補??

「エリザベート」序盤、「ようこそ皆様」から始まるシーンに出てきます。
「うちの娘もっと綺麗~」の歌に合わせて両親の間でぴょんぴょんしている女の子。
役名は「姪」です。少しですがセリフもあります。

姪役の経験者たち

雪組トップ娘役
2014年花組公演 姪役

宙組トップ娘役就任予定
2016年宙組公演 姪役

▼ベルばらの小公女役に抜擢された娘役は将来有望

宝塚歌劇歴代のベルサイユのばらでの小公女役は、研3~5の将来有望な娘役さんが抜擢されています

小公女役の経験者たち(一部)

元トップ娘役
1974年月組公演 小公女役

元トップ娘役
1990年花組公演 小公女役

元トップ娘役
2001年星組公演

▼スカーレット・ピンパーネル ルイシャルル役は出世する

ルイ・シャルルはフランス王太子で、フランス革命後に家族と引き離され「フランス共和国市民」として生きたという、かわいそうな少年。劇中ではパーシーとの絡みやソロがあるなど、重圧も大きい役です。毎回下級生が演じているので「この役に抜擢される=出世する」とも言われています。

1 2