1. まとめトップ

本当にすごい!青汁あんな効果やこんな効果に迫る!

青汁飲んでいる人が最近多いようですが実際にはどんな効果があるのでしょうか?

更新日: 2016年04月13日

1 お気に入り 605 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bunbunmaru5さん

話題の青汁のすごい効果をまとめてみました!

身体の内側から美肌を目指すなら!

まずはビタミンCですが、これはコラーゲンを生成したり抗酸化作用でシミやソバカスを防いだりしてくれます。
ビタミンEは血行を良くして肌にハリやツヤを与えてくれますが、ビタミンCと一緒に摂取することでより高い効果が得られるでしょう。
肌の粘膜を守るビタミンAは天然保湿成分の生成を促して、美肌の大敵である乾燥を防いでくれますよ。

六条大麦若葉が、野菜不足をしっかりサポート

六条大麦若葉は、ビタミンB2や鉄、カルシウム、クロロフィルなどの栄養素を多く含んでいます。だから、野菜不足を補うための心強い味方なのです。

ダイエットにも効果あり!

青汁には様々な商品がありますが、どれも野菜を原料としており、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富です。カロリーが低く、栄養が豊富なため、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補うのに最適です。また、食物繊維が豊富なため、便秘の解消に効果的です。飲むことで痩せるというより、健康的に、ダイエットをサポートする方法といえます

コレステロールや中性脂肪を減らす!

また不溶性食物繊維は腸の中に胆汁酸を取り込むことによって、新しい胆汁酸を作るために必要なコレステロールの消費量を増やしてくれる働きがあり、これによって中性脂肪が減るというメカニズムになっています。

血糖値を下げる!

特に「桑の葉」に含まれている成分である「デオキシノジリマイシン」には直接血糖値を下げる働きがあるので、数ある青汁の中でも特に「桑の葉」が原料となっている青汁が効果的でしょう。

1