出典 rulliさんがアップロード

歴史的にクラブ創設時から「リーベル・プレート」という名称だが、歴史をきっちり調べず相手への敬意もないので、 自分達の都合の良い勝手な名前を作り 呼び始め、平気でそれをずっと押し通すという馬鹿共である。

写真は日本テレビが、「リバープレート」という『ウソの名前』のテロップを打って放送中の模様。画像、右上のテロップがその証拠である。

既に日本で「リーベル・プレート」という名称で
営業しているが、ウソの名前で平気で全国放送するドアホさだ。

1986年、リーベル初来日以来、もう30年以上、ずっと日本でウソの名称で何十回も放送し続けて、
日本にウソをバラ撒いているのが日テレだ。
2014年にリーベルはクラブW杯(日本開催)に 参加したが、変わらず、批判を受けても
「リバープレート」と放送した。
既にその時、日本校が存在していたのにだ。

この情報が含まれているまとめはこちら

「リーベル・プレート」を ウソの名前、 「リバープレート」と放送して嘘を広め 続ける、日本テレビ

日本に「リーベル・プレート・ジャパン」というサッカー・スクールがありアルゼンチンから進出して首都圏で 活動中だが、日本テレビは「リバープレート」という嘘の名称を伝えてそれを断固として変えないという馬鹿っぷり。本当にアホで醜い会社だ。

このまとめを見る