1. まとめトップ

偏差値70の社長令嬢。『とと姉ちゃん』の高畑充希にネット上で賛美の声

新しいNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロイン・小橋常子を演じる高畑充希は東大阪市の製造メーカーの社長令嬢だった。

更新日: 2018年01月14日

2 お気に入り 2101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomo_randomさん

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』が好評

同番組の初回視聴率は22.6%(関東地区)。今世紀最高の平均視聴率23.5%を記録した前作『あさが来た』の初回視聴率21.2%を上回った。

NHK朝ドラで今世紀最高の視聴率となった『あさが来た』に続き、『とと姉ちゃん』が好発進を遂げて早くも話題沸騰中だ。

出典http://www.news-postseven.com/archives/20160412_402090.html

4月4日、高畑充希(24才)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』が始まった。戦後日本を代表する婦人誌『暮しの手帖』の創刊者の半生を描く同作は、平均視聴率23.5%を記録した『あさが来た』の勢いそのままに、早くも話題となっている。

高畑充希の演技に絶賛の嵐

ヒロイン役の高畑充希に早くも絶賛の嵐

昭和初期をたくましく生きたヒロインのイメージ像を完璧に表現する充希さんの演技に、スタッフも感動しています。

出典http://www.news-postseven.com/archives/20160407_401203.html

朝ドラ”のヒロインといえば長くスターへの登竜門とされてきたが、高畑の場合はすでに貫禄充分。女優歴は10年に及び、昨年の出演作を見ると、『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(同)、『煙霞』(WOWOW系)といった連ドラに加え、映画や舞台にCMと、もはや見ない日がないほど。

とと姉ちゃん感動T^T すっかり朝ドラにハマった!高畑充希きてるね(^_^)

@03_____n なんてったって、朝ドラいつから観てると思ってんの 感動したわ〜〜 高畑充希やね。

朝ドラ主演高畑充希!!舞台で演技も歌もむちゃくちゃ上手くて注目しとる女優さん。

高畑充希ちゃんの元気な演技がほんと可愛い(´ω`*) ってことでおはようございます。今日から初めてフルーツグラノーラ朝食!楽チン♪

朝ドラ『とと姉ちゃん』高畑充希の主演って意外と見たことないからある意味新鮮。やっぱり演技がすごすぎて、さくっと倍速で見たいけど表情一つ見逃したくないからそうはいかない。

実は社長令嬢で偏差値は70超えの才女だった

椅子に使用されるスプリングや弾性材のメーカーで、2015年度の年商は12億円。創業70年を迎え、国内外に支社を持つ堅実な企業である。起業したのは高畑の祖父で、彼は地元でも名の知られた大地主だった。

裕福な家庭に生まれた高畑は、幼稚園の頃から塾に通い、小学生に上がるとピアノや声楽、習字といった習い事に追われる日々を送っていた。

裕福な家庭に生まれ育った高畑は、小学校卒業後に中高一貫の超名門校に進学。関西きっての進学校でその偏差値は70超だという。

夢を追いかけ演技派女優に

彼女は舞台女優になること夢見て、中学でその学校をやめてしまう。

出典http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160408/Postseven_401482.html

学校柄、生徒はいわゆるステータスの高い家庭の子息ばかりでしたからね…。有名大学に行くことが当然とされるなか、芸能界を目指すなんて理解しがたい行為

ホリプロオーディションの応募者は9621人。頂点に立った高畑は、学校をやめて上京した。「いつか舞台で天下を取る」──そんな野望を持って東京に出た高畑を、運命がすぐに味方した。2007年、ミュージカル『ピーター・パン』の主役に抜擢されたのだ。

そんな高畑充希にネット上で賛美の声

高畑充希ちゃんってすごい可愛いしお歌も上手いと思うけど、なーーんか喋り方とか好きじゃないんだよな

1 2