1. まとめトップ
  2. 雑学

モノの握り方でわかる。手から伝わる深層心理

本人が意識していなくても行動の中に深層心理が見え隠れしているらしい!手の握り方やマイクの握り方などからわかる心理や性格傾向をチェック!

更新日: 2016年04月14日

358 お気に入り 239917 view
お気に入り追加

いろんな物の握り方で性格の傾向があるそうです。

さまざまなモノの握り方で人の深層心理がわかるらしい!
ある意味ネタとして楽しんでみませんか?

あなたの性格やタイプ、ココロの奥底に潜む欲望など、深層心理を探る心理テスト。

心理テストとは、人間の心理をチェックするためのテストである。

私たちが気づいていない心をチラ見せさせてくれる判断法の1つ

自らの性質や傾向を1割ほどしか正確に(時に誤って)把握しておらず、残りの9割は深層心理として、本人の気付かないうちに言動や思考を動かしています。

では、どんな行動に深層心理が働いているのか見ていきましょう

性格診断系は「他人の意見に流されやすい方だ」とか結果が予測できる質問より「この絵はどう見える?」みたいな深層心理を見抜こうとしてる質問の方が好き

性格診断等で「他人からの評価が気になる」という質問があるけど、気にしないという人いるんかね?自分はめっちゃ気になるけど;

ハンドルの握りで性格がわかる!?

このタイプの人は強烈な信念を持ち、自分が間違ったことをしなければ、すべては上手くいきます。

完璧主義な性格は、おそらくあなたの人生に多くの成功をもたらす

自分の心の中の不安と戦っているような人は、ついついこの握り方になってしまいガチ。指差し確認してからでないと、交差点に進入しないほどの慎重派

リスクが高いと思われる事には近づかず、自分が安心できる範囲にしか手を出さない臆病な面に自分でも気づいている

明快かつ果敢な手段でさまざまな局面を打開していく力があります。周囲から指導やアドバイスを求められることも多いはず。

それは、常に自信に満ちているあなたを頼りにしている証拠です。

マイクの握りで性格がわかる!?

普通に持つ人は「真面目に歌いたい」という意志が強いらしく、誠実で実直な人間性であることが多いようです。

芯が強く頑固な一面もあるみたいですが、異性に対しても一途で誠実で、信頼できる人

「ロックバンドのボーカルのようにマイクを斜めに持つ人は、自己顕示欲が強いことが多いです。

動作を大きくすることは、周囲の注目を集めたいという深層心理の表れと言えます」

リラックスした状況でラフに歌いたい人。自信や余裕があることも表しています。

よく言えば力が抜けている、悪く言えば、ややいい加減な一面があると言えるでしょう

手の握り方で性格がわかる!?

手のひらを下に向けた方…。 実はこちらが主導権を握っている人。 逆に手のひらを上に向けている人は 警戒心があるんだとか。

心を開いて、相手に従順であることを示しているんだって。

相手への警戒心を解いている状態だと言えます。心を開き、相手に従順であることを示しているのです。

彼と無意識につないでいる手に、あらためて注目してみることで、自分たちカップルの権力状況も把握できそう

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する