1. まとめトップ
  2. ガールズ

美脚もオシャレも叶えてくれる。トレンドボトムでスタイルアップ♡

薄着の季節はボディラインが何かと気になる・・・着るだけで痩せて見える服は是非チェックしておきたいですよね。実は今年のトレンドボトムは、パンツもスカートも着やせ効果が期待できちゃうアイテムがいっぱいなんです。

更新日: 2018年08月10日

278 お気に入り 147664 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

だんだん暖かくなり、薄着になる季節がやってきました。

すっかり春らしくなってきて、春ファッションが楽しめる季節になりました。
洋服が薄着になると気になるのが体型のこと・・・

今年のトレンドボトムはスタイルアップが期待できそう♡

実は、今季のトレンドボトムは着やせ効果のあるアイテムが豊富なんです。

ダイエットしなくてもスタイルよく見せることが出来るんです。

美脚細見えも叶えてくれる、2016トレンドボトムを上手に着こなしちゃいましょう。

◎スカート風のシルエットがフェミニンなスカーチョ

2016春のファッションで欠かせない、注目のトレンドアイテムと言えば“スカーチョ”!

出典wear.jp

ガウチョパンツよりもフェミニンな雰囲気で、スカートのように見えるスカーチョ。

プリーツやタック入りのものが多く、「ガウチョ」よりフレアなスカート風のシルエットが特徴です。

出典zozo.jp

見た目の上品なシルエットと抜群の着心地が魅力です。

▽落ち感のある素材を選んで、細見え効果アップ

スカーチョはほっそりしたシルエットを効果的に演出してくれる優秀アイテムなんです。

出典wear.jp

ボトムにボリュームが出るので、トップスはコンパクトにまとめるとバランスが取りやすいです。

出典wear.jp

フラットシューズやスニーカーとも相性◎。

タックやプリーツ等たっぷりとした生地感のものや、裾に向かって広がるフレアシルエットは、女性らしさをアップしてくれますよ。

出典wear.jp

レースアップシューズでさらに美脚効果アップ!

◎ルーズなシルエットが大人っぽさを演出してくれるタックパンツ

出典zozo.jp

キレイめコーデにもカジュアルコーデにも合わせられる、ゆるタックパンツは、昨年から大人気のアイテムです。

ゆるタックパンツはカッチリしすぎない、ユルっとした腰まわりのシルエットが今っぽい!
こなれた雰囲気を作り出してくれるのが魅力のアイテムです。

出典zozo.jp

丸みのあるシルエットが女性らしさもあって◎

▽着心地もよくて着やせも叶えてくれる嬉しいアイテム

腰回りがゆったりしていて楽に着れるのにスタイルが良く見えちゃう優れものなんです❤

出典wear.jp

気になるお腹周りやヒップをカバーしてくれます。

1 2