1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

そのラップはゴミじゃないよ!掃除道具に使えるなんてありがたい

何気に捨ててるラップ。ちょっと工夫するだけで、こんなにお掃除使えますよ!参考にしてね。

更新日: 2016年12月01日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
518 お気に入り 101039 view
お気に入り追加

ラップって掃除に使えるよ。

実は本来の使い方のほかに、お掃除にもとっても便利に使えるんです!

使用済みラップをそのまま捨てている方は、多いのではないでしょうか?でも、そのまま捨てるなんてもったいないですよ!

ラップは掃除に便利なアイテム!捨てないでね!
ゴミだと思うものも時に生活の役に立つことがあります。

風呂掃除完了ー。 凹凸激しい床のタイルもカビキラーとラップのコンボで黒ずみ撃退だぜ。 やったなー

ラップをクシャクシャにして!レンジまわりのお掃除にいいよ!

使用済みラップは、コンロの汚れ落としに大活躍するアイテムです。

しっかり丸めればOK!

ラップだったら、汚れと天板と粒子が直接触れ合って密着するので、すごくキレイに落ちてくれるんですよ!

スポンジはクレンザーの粒子を吸っちゃうので落ちにくい!

まるめたラップで円を描くようにしながらこすり落とします。この場合も、水拭き、から拭きをして仕上げます。

くちゃくちゃにして丸めたラップで、クレンザーの上を円を描くようにこすっていきます。

*使用済みラップ×クレンザー

お風呂の黒カビにこんなに使える!

お風呂のドアパッキンは、気が付くと、カビがついていたりしませんか?

カビキラーなどを吹き付けたら黒カビのヒドい部分はラップで密閉します。黒カビは空気に触れている状態では、死なないので、カビの根を完全に断つために、半日以上放置します。

・カビ除去の洗剤・ラップ
*ドアパッキンに洗剤をかけます。
*ラップして放置。
*拭く(洗い流す)

洗剤をかけた上から、ラップをはりつけます。

カビ除去剤は塩素系が多く危険です。必ず換気をして、作業を行うようにして下さい。

出典i1.wp.com

*タオルで水を拭き取ります。濡れたままにしておくと、またカビが生えるためです。

シンクの水垢汚れが落ちてピカピカ!

「使用済みのラップ」も毎日の中でよく出てくるので、それを取っておいて一日の終わりに食器洗いのついでに同じく水垢を拭いて、それもそのままポイっと捨てています。

ついでに行うだけなので時間もほとんどかかりません

丸めたラップに台所用洗剤をつけ、くしゅくしゅと泡立てたらシンクを磨いていきます。磨き終わったら洗い流しましょう。

適度な摩擦で、ステンレスのくすみが消えて、傷も付かないんだよ。

台所用洗剤で泡立て、円を描くようにこする

静電気で部屋のホコリ取りにいいよ!これ簡単だよ~

掃除機や手ではどうしても手の届かない角や小さな隙間などの掃除もラップを使ってキレイにしましょう。

ラップをくしゃくしゃにしてから、部屋の角などほこりがたまっているところをこすると、静電気でホコリや髪の毛を吸い付けてくれます。

摩擦力が強いので静電気でほこりも吸い付けます。

ラップでも静電気の力でほこりを吸着。場所によっては掃除機より便利!
*割り箸にラップを巻いて隙間などにいいよ!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう