1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Aoi Yu
生年月日:1985年8月17日
出身地 :福岡県
血液型 :A型
身長  :160cm
------------------------------
蒼井優公式サイト↓
http://www.itoh-c.com/aoi/

▽『リリイ・シュシュのすべて』

監督:岩井俊二
出演:市原隼人、忍成修吾、蒼井優、伊藤歩ほか
時間:2時間26分
公開:2001年

田園が美しいある地方都市。中学二年の蓮見雄一 (市原隼人) は、かつての親友、星野 (忍成修吾) にいじめられ、窒息しそうな毎日を送っている。唯一の救いはカリスマ的歌姫リリイ・シュシュの歌声だけ。自らが主宰するファンサイト「リリフィリア」の中にいるときだけが本当の自分でいられる瞬間だった…。

▽『花とアリス』

出典ameblo.jp

監督:岩井俊二
出演:鈴木杏、蒼井優、郭智博ほか
時間:2時間15分
公開:2004年

幼なじみのハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)。ハナは落語研究会に所属する高校生・宮本(郭智博)に一目惚れ。同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとするハナ。そしてある嘘をついたハナは、宮本と急接近する。しかし、その嘘がバレそうになり、さらに嘘をつくはめに。しかもその嘘がきっかけで宮本がアリスに恋心を抱いてしまい……。

▽『ニライカナイからの手紙』

監督:熊澤尚人
出演:蒼井優、平良進、南果歩ほか
時間:1時間53分
公開:2005年

沖縄の竹富郵便局長・尚栄(平良進)の娘・昌美(南果歩)は幼い子供を残して東京で働いている。1年に1回、東京から届く母の手紙を楽しみにしている風希(蒼井優)だったが、母が島に戻ることはなかった……。

▽『変身』

監督:佐野智樹
出演:玉木宏、蒼井優ほか
時間:1時間48分
公開:2005年

世界初の脳移植手術によって一命を取り留めた青年・成瀬純一。病院のベッドで昏睡から目覚めた彼は、一切の記憶をなくしていたが、治療の甲斐あって徐々に記憶を取り戻していく。それは、恋人の葉村恵との甘く幸せな日々。やがて退院した純一を恵は以前と変わらない優しさと明るさで迎えた。もともと絵を描くのが趣味で温厚な純一。しかし、術後、純一自身の中で少しずつ何かが変わり始めていたのだった。そして、純一の脳移植にまつわる秘密が次第に明らかになっていくのだが…。

▽『ハチミツとクローバー』

監督:高田雅博
出演:櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮ほか
時間:1時間56分
公開:2006年

浜美大に通う竹本(櫻井翔)は、ある日、一心不乱に絵を描く少女・はぐみ(蒼井優)に恋心を抱く。彼女は大学の教授・花本(堺雅人)の親戚で、天才少女とうわさされる転入生だった。はぐみのことが頭から離れない竹本だったが、彼と同様にはぐみを気にかける非凡な先輩・森田(伊勢谷友介)の存在が竹本の恋心をかき乱し……。

▽『フラガール』

監督:李相日
出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優ほか
時間:2時間0分
公開:2006年

昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。“求む、ハワイアンダンサー”の貼り紙を見せながら、ここから抜け出す最初で最後のチャンスだと、早苗(徳永えり)は紀美子(蒼井優)を誘う。男たちは、数世代前から炭坑夫として、女たちも選炭婦として鉱山で働いてきた。だが今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、閉山が相次いでいる。この危機を救うために炭鉱会社が構想したのが、レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」だった。

1 2