1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

「おそ松さん」六つ子のプロフィールが知りたい!

「おそ松さん」は一卵性六つ子の六人兄弟である

誕生日:5月24日(双子座)
血液型:A型
身長:150cm
体重:46kg
足のサイズ:22cm
足の長さ:60cm
視力:2.0

見た目はぱっと見六人同じに見えるけど・・・・

性格は六人ともばらばらであるが、見た目はアホ毛の数が違ったり微妙な違いはあるものの見分けは難しい。。。

▼六人それぞれのプロフィール

①おそ松

●松野家の長男
●名前の由来はお粗末から・・・
●トレードカラーは赤

一番オーソドックスな基本形
主人公のバカ。公式曰く「小学校6年生のメンタルのまま成長してしまった奇跡のバカ」。リーダー的な存在で言い出しっぺになることが多い。しかし無計画でいい加減。

やはりタイトルを飾っているだけあって、六つ子のベース的な顔立ちをしており、長男としてリーダーシップを発揮できるよう頑張っています。

弟の大好きなアイドル相手に、下品なネタを連呼するなど恐ろしいキャラで、まさにギャグアニメのキャラクターといったところです。

②カラ松

●松野家の次男
●名前の由来はおそらく松の名前(唐松)から・・・
●トレードカラーは青

基本がすべてカッコつけ。中二病チック
キリッとした眉毛が特徴。グラサンをかけてることも多数

クールでカッコつけのいわゆるナルシスト的な性格に、中二病の要素も加わり、かなりイタい性格。

③チョロ松

出典anibu.jp

●松野家の三男
●名前の由来なぞ
●トレードカラーは緑

④一松

出典i0.wp.com

●一松なのになぜか松野家の四男
●名前の由来は市松模様から・・・
●トレードカラーは紫

頭がいつもボサボサで目もだるそうな半目なので、他の兄弟たちとはかなり見分けやすいです。猫背も特徴です。アホ毛はおそ松、カラ松、トド松と同じ2本。松マークのパーカーを着ていることが多く、その時は1本ラインの入ったジャージを下にはいているようです。その他、マスクをつけていることもあります。

毒舌でマイペースな皮肉屋で、いわゆる高二病。その為、中二病のカラ松に対して辛く当たる事もあり、自分を唯一フォローしてくれたにも関わらず、胸倉を掴んだりします。

⑤十四松

●松野家の五男
●名前の由来はおそらく鳥の名前(十姉妹)から・・・
●トレードカラーは黄

公式情報の『明るい狂人』の通り、異常に明るいバカであり、おかしな行動をよく取ります。その行動の異常さから、何か問題が発生した時は真っ先に疑われてしまいます。

常軌を逸したぶっ飛び方をしている。異常に明るく、異常にバカ
目の焦点が合わないのた特徴
アホ毛は一本
大口を空けていることが多い

⑥トド松

●松野家の六男
●名前の由来なぞ
●トレードカラーはピンク

末っ子らしく、甘え上手&世渡り上手。また女子力もありコミュ力も高いので、女の子をナンパしたり、デートしたりなど、兄弟の中で唯一、リア充ができる存在。

1 2