1. まとめトップ

夏前に知っておきたい“わき汗対策”と“原因”

悩ましい脇汗…。みなさん、原因はご存知ですか?

更新日: 2018年07月27日

5 お気に入り 6034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

R.I.M.Uさん

脇汗で汗ジミができて暑くても上着を脱げない、そんな経験はありませんか?

脇は体の中でも汗をかきやすい部分だからしかたがないとわかっていても、やっぱり恥ずかしいし、できれば防ぎたいものです。

そんな脇汗対策を
夏が来る前にマスターしましょう!

今年の夏はもう悩まない!
NO MORE 汗ジミ!で楽しい夏を迎えましょ♪

脇汗対策グッズ紹介

直接脇に貼る透明フィルムなので、目立たずこっそり汗ジミを防げます。極薄フィルムなので、袖口から見えてしまう心配もありません。

体臭の強い欧米人でも、バッチリ脇汗や臭いを止める程の効果で海外でもベストセラーな、すげー奴ですね!「脇汗を止める方法として塗るタイプの物」の中では一番おすすめ!

美容外科で汗を止める方法も‼

脇汗ボトックス注射の汗を止める効果は本当に抜群だと思います。脇汗ボトックスにもデメリットがあってそれは「脇汗を止める効果は一生ものではない」ということです。お値段は保険がきいて3万〜!

脇汗の原因とは・・・‼

運動不足解消

体を動かすことで全身に汗をかく習慣をつけると、脇汗を抑える働きがあるので試してみてください

ストレスや不安、緊張を解消

ストレス発散法を見つけ、気分をリフレッシュできると、脇汗の量を減らすだけなく、臭いの悩み解消にもつながりますよ。

日ごろの食生活から見直す

辛いものや酸味の強いものなど刺激の強いものを食べると、交感神経が刺激され汗がでてきます。特に香辛料は、汗腺を刺激して多汗症を引き起こす原因になってしまうこともあるので注意が必要です。

夏などの暑い日に欠かせない冷たい食べ物や飲み物は、一気に体を冷やすため、自律神経が乱れ、脇汗の量が増えたり、ニオイが強くなる原因になってしまうことも・・。夏場やお風呂上りなどの冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにも気をつけましょう。

自分の脇汗の原因を知って、臭いや汗ジミ対策を見つけましょう。

1