1. まとめトップ

[東京以外でもかなえられる♡]結婚式におしゃれでハイクオリティーなエンドロールがお願いできる!!

結婚式に欠かせない、エンディングムービー。式場に頼むと予想以上に高いし、なんだかカメラマンもちょっぴり信用できない、、、日本中どこにいたって、新郎新婦の願いは一つ!一生に一度の思い出を素敵におしゃれに残してほしい♡そんな願いをかなえてくれるカメラマンが日本中にいるんです♡結婚式

更新日: 2016年04月16日

1 お気に入り 1174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

coarararaさん

最近の結婚式では、披露宴の最後に新郎新婦からのメッセージと合わせて当日のハイライトとしてエンドロールムービーが流れることが非常に多くなっています。

当日の挙式から、披露宴最中のハイライト動画に合わせて新郎新婦からのメッセージが流れるタイプが多いです。
参列者もつい自分が写ると一体感がでてうれしいですよね♡

自身も友人の結婚式に参加して、当日の映像をつかったエンドロールをみて非常に感動し、自分の時も!!と思っていましたが、実際に会場で作成依頼の見積もりをおねがいしたら・・・・

撮って出しのエンドロール、友達の結婚式で見たときから、自分の時もやりたいなぁと思っていました。
ただ、式場でお願いすると、15万円ほどかかります。

今週結婚式を控えています♪
挙式までのエンドロールやりますよ♪
最後までのDVD撮影込みで約30万。

先月挙式と披露宴を行い、撮って出しエンドロールやりました。
私が頼んだところではオプションで70,000円ちょっとでできたので、相場からするとかなりお得でした。(それでも良い値段だな、と少々考えましたが(^^;))

オプションになりますが、平均的に10万~30万まで、結構なお値段なんです。

私のとこはクオリティは低かったです・・・
アップになるシーンはお互い2箇所ぐらいしかないのに下からのアングルで2重あご&私は歯並びが悪いのですが、がたがたの歯がはっきり写ってました・・・(汗)

繁忙期は式場のスタッフも大忙しのため、当日映像でのエンドロールは担当してくださった方によって、クオリティの差が大きいという噂を聞いたことがあります。

式場の業者さんにお願いすると当日の写
真を使ってのVTR作成はやはり時間が限られている為、高額でした。しかも担当さんが初心者ぽっくて残念な仕上がりでした。

それだったら信頼できるカメラマンさんにお願いしたい!!!

式場によっては外注(個人でお願いしたカメラマンさん)には持ち込み量がかかることがおおいです。

「事前に結婚式場に“外部カメラマン”を持ち込めるかどうかを確認してください。外部カメラマンの持ち込みがダメな会場もありますし、持ち込みはOKでも会場によっては『持ち込み料』がかかってしまう場合もあります。」

2万~5万円くらいのところが多いようです。

そんなことないんです!!
全国各地、フォトグラファーが皆さんの結婚式をサポートしてくれるんです

http://omobic.com/ourshoot/
 
サンプルムービーもありました。とても柔らかい素敵な雰囲気がとても出ていますね。

日本全国の結婚式を 一律料金で撮影します

北海道から沖縄まで約500名のプロカメラマンと提携しているため、出張料などの別料金はありません。

都内以外でもハイクオリティーな映像が期待できますね

出張費がかかるそうですが、要相談です。

当社では結婚式の撮って出しエンドロールを 55,000円(税込)にて承っております。 1日最大3組限定で撮影をしておりますので、ご検討はお早目に!

限定3組ですが、非常にお得です

1 2