1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これでビニール傘はためこまない!100均の傘用シールが気になる

他の人とだだかぶりなビニール傘をパッと明るくする、傘用のシールが登場。100均で購入出来るので、手軽にアレンジが楽しめます。雨の日もこれで大丈夫♪

更新日: 2016年09月23日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
335 お気に入り 227011 view
お気に入り追加

■おそらく日本で1番持っている人が多い傘と言えば・・・?

傘を忘れた時でも、手軽にコンビニで購入出来てしまい、しかも扱いが雑になりやすいために、その購入した傘を忘れてしまい、またさらにコンビニで購入してしまう…

誰もが持っているだけに、負のスパイラルが起きてしまいがち

折り畳みなどを除く傘の2010年輸入量は1億162万本。複数の関係者に聞くと、このうちビニール傘が6千万~8千万本を占めるというのだ。

気象庁によると、1時間に50ミリ以上の雨が降った回数は99年からの12年間で1千地点あたり年平均226回。76~86年より35%も多い。急な土砂降りに慌てて近くの店に駆け込み、手ごろなビニール傘を買う人が増えたとの読みだ。「どんな店も扱うようになってきました。最近は100円ショップに納める量も伸びています」と程さん。

日本中の沢山の人がビニール傘に年間2万円は使ってるんじゃないかなぁ。

「透明なビニール傘は虹のよう。見るとたちまち日本を思い出す」、「日本人は本当に透明傘ばかりだな」というコメントが寄せられた。

■ビニール傘に愛着を持てないのが貯めこむ原因の一つ?

突然の雨で仕方なく買ったビニール傘も、家にあるのに買ってしまうモノの代表選手ですね。自分は買わなくても家族が買ってくるとたちまち玄関は傘だらけになってしまいます。

部屋に沢山あるビニール傘貰ってくんねえかな

こんな人も少なくない?

おそらく“ビニール傘だから”なくすだけなのに“傘=なくすもの”という意識にすり替わっているのか、もしくは“傘をなくしちゃう私〜♡”にバリューがあると勘違いしているのか……。冗談はさておき、ビニール傘に頼りきって浪費し続ける生活、本当にそれでいいの?と疑問に思います。

■そんな、雑な扱いになりがちなビニール傘を100均のある”商品”で大事に使ってみませんか?

ビニール傘に貼ることを目的として作られています。

便利アイテムが揃う100円ショップのダイソ-から、傘用クリアデコレーションシールが新発売!SNSで話題になっています。

・クリアデコレーションシール①ペンギン
・クリアデコレーションシール②しろくま
・クリアデコレーションシール③街並み
・クリアデコレーションシール④虹と雲
・クリアデコレーションシール⑤てるてる坊主
・クリアデコレーションシール⑥英文字
雨の日が楽しくなるクリアデコレーションシールは、全6種類。

一見普通のシールですが、こちら、ダイソーから発売された、ビニール傘に貼る専用の「デコレーションシール」なのです。

▼貼り方のポイント

水滴やほこりがないように注意

※詳しい貼り方は、イラスト付きで説明書がついているのでわかりやすいですよ

ビニール傘の汚れやホコリなどをふき取った後、傘を開いた状態で内側から貼るだけでOK。

■いつもの味気ない傘が可愛く変身♪

そうそう!こないだ買ってた100均の傘用ペンギンシール、貼ってみたよ!かわいくない???かわいくない??? pic.twitter.com/XZlJyqXA1A

DAISOのビニール傘と 専用のシールで自分だけの傘 雨でもテンション上がるかも☔️✨ pic.twitter.com/q5uU9TjPVv

ダイソーから発売の「クリアデコレーションシール」。プチプラに可愛く傘をデコれて自分だけのオリジナルができちゃうのが魅力的ですよね。是非マイ傘を作って雨の日を素敵にしてみませんか?

関連まとめ>>>

1





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
※更新は土日中心

このまとめに参加する