1. まとめトップ

スマステ「台所革命!進化した最新キッチングッズ」ベスト15まとめ

4月16日のSmaSTATION!!(スマステ)で紹介された最新のキッチングッズをまとめました!こちらにもカインズのまとめと似たカレーポットが登場してました〜( ´ ▽ ` )ノ参考にしていただけたら嬉しいです♪

更新日: 2016年04月17日

2 お気に入り 2511 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lamer0125さん

新発想!持ちやすさと剥きやすさを追求した皮むき器

トングのように持ちやすいだけでなく、刃の角度やもう一方の抑え部分にも工夫がされていて、スルスル剥けます。

パイナップルの中身だけをあっという間にカット!

硬い皮をものともせず、一口大にカットできます。
カットした後は、皮の中に残っているジュースも飲めちゃう一度で二度美味しいスライサーです♪

やり方も簡単。切った部分から、ネジのように回し入れて、そこに着いたら引き出すだけ。
そのままだと螺旋状なので、一緒についている一口大用のカッターを下せば出来上がりです。

簡単!テーブルに固定ができるボウル用スタンド

調理台にこれを置き、その上にボウルを置いたまま右にクルッと回すだけ!
シリコンの中が真空になってしっかり固定されます。
これならメレング作りやジャガイモのマッシュが簡単です♪

水がいらない!完全自動の無水電気鍋

水入らずでカレーや煮込み料理ができる電気鍋です。
ご飯、ヨーグルト、煮込み料理も材料を入れてスイッチを押すだけ。夢のようなキッチン家電です。

秘密はフタの内側にある突起。この突起で水蒸気が滴り落ちるから、野菜などの具材の水分だけでいいんです。
また、混ぜる機能もや温度と蒸気を感知するセンサーで火加減も自動調整。
だから具材を入れるだけで、カレーやシチューが簡単にできちゃいます。

機械いらずで真空に!ありそうでなかった真空パックになるグッズ!

市販の袋が真空パックにできるスグレモノ。
専用の弁を付けたら、クリップをして、専用ポンプで弁から空気を抜くだけ!

ジップロックなどのフリーザーバッグを使うと、扱いやすいのでおすすめ。

3秒で!フライドポテトに、野菜スティック

3秒であっという間にスティック状にカット!
ジャガイモだけでなく大根や人参などできるので野菜スティックにも♪

入れるのも簡単、測るのも簡単!

ペットボトルに付けられるろうとです。米の保管にぴったりな冷蔵庫に起きやすくなります。
ろうとだけでなく、セットのフタが軽量カップになっていて普通米・無洗米が計量できます。

流行のチョップドサラダを家で簡単に♪

程よいサイズにカットできるだけでなく、刃が工夫されているので水分が出過ぎません。
食洗機に対応しているのが嬉しいですね。

これならいま流行のチョップサラダがすぐできます♪
別の刃を使ったフードプロセッサー機能もあるので、ミンチやみじん切りもできますよ!

冷やご飯が、まるで炊きたてになるおひつ!

伊賀焼はご飯の水分を吸ってくれるので、このままレンジ500Wで5分加熱すると、水分がご飯に戻ります。
いつもの冷やご飯が、まるで炊きたてのようなちょうどいい感じに♪

いつでも!どこでも!家飲みで大活躍のフォンデュ鍋

お子さんにも安心の、火を使わないでフォンデュ鍋です。
これさえあれば、いつでもチョコフォンデュ、チーズフォンデュ、バーニャカウダができます。
フッ素加工で汚れが落ちやすいのも嬉しいですね!

気分はニューヨーク?朝から5分でエッグマフィン!

真ん中に鉄板があるから、上側と下側が同時に焼けます。
5分焼いたら、真ん中の鉄板をずらすだけで完成!
エッグマフィンの本場アメリカで、なんと300万台売れた大ヒット商品です。

キッチンペーパーが片手でサッと切れる!

刃物や金物産業で有名な職人の街で生まれた、こだわりのペーパーホルダーです。
刃の形状がとても工夫されていて、さすが職人の作った商品!という感じです。

オシャレ&使える&手入れも簡単の3拍子!

楽天で1位を獲得したホットプレート。
最近フライパンでも使われているセラミックコーティングで、油が不要なんです!
また、焦げつきにくいから、お手入れもサッと拭くだけ。
また、プレートに傾斜がついており、中央に余分な油が集まって穴から落ちていく、というスグレモノ!

1 2