1. まとめトップ

サッカー【無敵艦隊】スペイン代表選手紹介 ※随時更新

2010年南アフリカW杯、EURO2012を制したスペイン代表。世界トップクラスの国内リーグを有するスペイン代表の選手を紹介していきます。元代表選手や、現役の代表選手、両方とも紹介していきます。※随時更新していきます。

更新日: 2019年08月23日

1 お気に入り 19295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

as828さん

世界の代表選手紹介リンクです。

ビルバオの小柄なドリブラー イケル・ムニアイン

2009年16歳の若さでトップリーグデビューを果たした天才ドリブラーとなります。
ビルバオ一筋でクラブ最年少出場、最年少得点、リーガ最年少得点記録を持つワンダーキットとなります。
169cm63kgと小柄な体に似合わずぶつかり合いから一切逃げず、鋭いドリブルで相手守備陣を切り裂き強烈なシュートを狙います。
またパスの出し手、受け手どちらにもなれ彼がボールを持つと何かが起こると「期待」できる選手となります。
2017年より背番号を10に変更し、2018年にはクラブとの契約を2024年まで延長するなど、チームへの忠誠心を示し若くしてレジェンドとなる素晴らしい選手となります。

スペインの新たな創造主 ダニエル・セバージョス

レアルマドリード所属のダニエル・セバージョス選手。
この選手の特徴は独特で華麗なボールタッチにあります。
関節の柔らかさを活かしたボール保持や対峙した相手が次にどのようなプレーをするか予測し常に相手の逆を取るプレーを取る動きを得意としております。
ボールを奪われない自信があるのか、相手に囲まれても慌てず足の運びや体の向きなどでパス、スピード、ドリブルなど駆け引きの出来る素晴らしいプレイヤーです。

また豪快なミドルや、キック力を活かしたサイドチェンジなど豊富なアイデアとパターンを持ち、イスコ選手と共に見ていて面白いプレイヤーです。
左足のプレーの質や、球離れの悪さ、SNSなどで見せる問題発言など改善点は多いと思いますが近い将来、代表とチームの中心となる可能性のある選手だと思います。

スペインのFKの名手 マルコス・セナ

ブラジル出身でありますが、2005年にスペイン国籍を取得。
2006年W杯、2008EUROで活躍をしたプレイヤーとなります。
守備面では激しいチェックと的確なポジショニングできっちりと相手の攻撃を遅らせ、攻撃面では長短のスピーディーかつ正確なパスワークでチームを操ります。
またミドル・ロングレンジのシュートも得意としており、強烈なキックが相手ゴールを襲います。
プレースキックの名手でもあり所属クラブでのキックを常に任されていました。常にチームの中心でボールを動かす心臓として代表や各クラブで活躍したプレイヤーとなります。

#LaLiga アンバサダーを務める@VillarrealCFのレジェンド、マルコス・セナが42歳を迎えました! お誕生日おめでとうございます! 皆さんからも@MarcosSenna19にお祝いのコメントを是非どうぞ!㊗ pic.twitter.com/kPyhpOEX8U

Jリーグに移籍したエル・ニーニョ フェルナンド・トーレス

Jリーグ・サガン鳥栖に移籍したフェルナンド・トーレス選手。
この選手の特徴は185cmと長身でいながらスペースを見つけ、スピードを持って走りこむ点にあります。
相手ディフェンダーとの駆け引きも上手く、多くの得点パターンを持っているのも特徴の一つです。
サイドに流れてのゲームメイクや、前線で動きプレスをかけるなど守備でもしっかりと貢献できるスタミナがあります。

全盛期ではスピード、空中戦、さらにはフィジカルを活かしたポストなど万能なストライカーになります。欧州選手権やワールドカップ制覇など多くのタイトルを持つスペインのストライカーからJリーグのプレイヤーも学ぶポイントも多いと思います。
これだけのプレイヤーが日本で見れるのが本当に素晴らしいことだと思います。
世界レベルの技術を出し、さらなるリーグのレベルアップも促してほしいプレイヤーとなります。

スペインのタフなマエストロ パブロ・フォルナルス

ヴィジャレアル所属のパブロ・フォルナルス選手。
パスとドリブルを高次元で備えており、さらに珍しく球際もガツガツと行けるタイプの選手となります。
また非常にタフでボックス・トゥ・ボックスタイプのプレイヤーとなり攻守に激しく走ることができる現代的なプレイヤーとなります。

テクニカルなドリブルや中短長距離のパスも非常にうまく、2018年の移籍市場でアーセナルやレアルマドリードからの関心も寄せられておりました。
代表で継続的に活躍し、さらにビッグクラブへ移籍しよりハイレベルな競争を勝ち抜けば世界屈指の中盤のプレイヤーとなると思います。

1 2 3 4 5