1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

全部試してみたくなる!朝ごはんが楽ちんになる100均の「卵調理便利グッズ」

朝ごはんといえばやっぱり卵料理!お弁当にもぴったりですよね♡しかし朝はなにかと忙しい。そこで今回は100均に売ってる卵の調理を手助けしてくれる便利グッズを載せてみました♡

更新日: 2016年04月17日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
304 お気に入り 130540 view
お気に入り追加

【1】卵のカラがするりと剥ける♡プッチン穴あけ器

ゆで卵のカラってなかなか剥けなくてイライラしますよね。

このプッチン穴あけ器を使えば面白いようにカラが剥けるんです!

一度にたくさんのゆで卵を作るときもこれがあれば簡単ですね♡

生卵に穴をあけてゆで卵を作ると、薄皮と白身の間に水が入って隙間ができることで、殻が剥きやすくなります。

【2】黄身の固さが判断出来る♡エッグタイマー

ゆで卵のゆで時間にいつも迷ってしまいませんか?

ゆで卵を完璧に作りたい!そんな人におススメなのがこのエッグタイマー!かわいい見た目がキュンとなるデザインですが、バッチリ完璧にゆで卵を作ってくれる超ベンリ商品なんです…!

エッグタイマーは鍋に卵と一緒にいれるだけで黄身の固さがわかる優れもの♡

エッグタイマーには3つの表示に分かれていて、ゆで卵が好みの固さになったときお知らせしてくれるのです。

家族全員分をまとめて作るときにおすすめです!

ゆで時間によって可愛いエッグタイマーの色が変わっていくので、時計とにらめっこをしなくて済みますし、忙しい朝などに「あ!時間を計り忘れた!」ということも心配しなくて良くなります。

昨日100均で見つけたエッグタイマーでレッツ半熟卵!うまくできるかなー pic.twitter.com/QtDdTItCQd

【3】ゆで卵が可愛い形に大変身!ゆでたまごっこ

ゆでたまごっこを使えば可愛いゆで卵を簡単に作ることが出来ます!

「ゆでたまごっこ」シリーズは2005年より発売しており、クマやウサギ、魚やクルマなどの型の中に、1個丸ごとのゆでたまごを入れるだけで、簡単に立体的なフォルムができると人気に。

お子さんのお弁当やサラダに入れるのがおすすめ!

ゆだったばかりの卵の殻をむいて型に入れ、すぐに冷水に浸けて10分ほど待ちます。その後、型をはずすとかわいい形のゆで卵が完成!きれいに仕上げるために、使う卵のサイズは「L」を。

料理に楽しい彩りをプラスされますね♡

キャラ弁を作る時間がない忙しいママにも嬉しいですね♡いつもの朝食に取り入れて楽しくなりそうですし、子供たちにも大人気!サラダ、朝食、お弁当に大活躍できそうですね☆

味玉といったらこれだよね☺️ ネギ高くて海苔にしたら ちょっと違った...(´・ω・`;) 「今日も1日おつかれさま。^^」 -完- #ゆでたまごっこ pic.twitter.com/RVlcUqPwz1

やっと見つけたヽ(○´3`)ノ ドラえもんのゆでたまごっこ! 池袋東口のキャンドゥにて。 #ゆでたまごっこ#ドラえもん pic.twitter.com/4d3NyEppgf

【4】オムレツがレンジで簡単に作れる♡オムレツパン

朝食といえばオムレツ!だけど意外と作るのが難しい。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう