1. まとめトップ

【トーラムオンライン】これから始める方でも強くなるレベル上げ方法まとめ

MMORPG『トーラムオンライン』での、レベリングについてのまとめです。これから始める方でもサクサクレベルが上がります!まだまだこれからのアプリなのでオススメです^^

更新日: 2017年05月08日

2 お気に入り 20128 view
お気に入り追加

《はじめに》

トーラムオンラインでは、パラメーターの育成があります。
武器を使って戦うスタイルはボスやレアモブなどの強敵に向いており、
魔法は主に範囲の広さで雑魚狩りに向いています。
武器を手にすることなく生産者としてのステータスもあります。

そうしたパラメーターを育成する為のまとめとなります。

最初はミッションを進めよう!

ミッションを進める事で、レベルもガンガン上がっていきます。
また、ミッションを進める事でクエストを受けれる種類が増えたり、
行けなかったマップなども行けるようになります!

目指すはレベル70

育成をすすめ図書館で買えるようになったスキルは、パラメーターレベルが低くても買えるようになります!
先ずは『バトルスキルレベル3』まで買えるようにレベル70を目指しましょう!
一度買えるようになったスキルは、育成しなおしたときや新パラメーターの育成をするときなど、
すぐにスキルを購入し、使用する事が可能となります!

マジックスキルLv1
足元にダメージ床を敷き、近寄るモンスターを弾きます。

『ウォール→チャージング』でレベル上げ。
もしくは、更にミッションを進めていくことをオススメします!

ステータスの『INT』は魔法力を上げる事が出来ます。
『魔道具』は杖に比べ魔法の範囲が広くなります!

パラメーター育成の要となるのは『インスト』

インストとは、
『インパクト』→『ストーム』のスキルコンボの略称です。
パラメーターのレベルを70まで上げることで、図書館で購入できるようになります。

マジックスキルLv3で習得可能。
自分周辺を攻撃しつつ、後に続くスキルのMP消費を半分に抑えることが出来ます。

マジックスキルLv3
竜巻を発生させ、周辺のモンスターを吸い込んで行く範囲魔法スキル。
インパクト→ストームと連携させれば、ストームの消費MPを200に抑えることが出来ます!

マジックスキルLv1
スキルを発動させることで、MPを回復させることが出来ます。
スキルLv10にすることで、MP300回復するようになります。

『インパクト→ストーム→チャージング』、必要ならば『チャージング』と繰り返すことで、
無限に範囲スキルで戦う事が可能となります。

これがあるのと無いのとでは段違いなので、先ずはこのインストを目指しましょう!

《レベリング用の狩り場の紹介》

【NPCユーニス】木材不足
【NPCゾノー】見過ごされていた珍味
【NPCレフィーナ】聞きかじりの魔法

ニセル山でプラ狩り

『ニセル山・中腹』には、プランターの沸きポイントがあります。

インストや範囲魔法を使ってサクサクとアイテムを集めましょう!
【対象クエスト報告アイテム】
ニセル木材(木材不足)
渋い木の実(見過ごされていた珍味)

※登らないとプランターは居ません

こんなに沢山!

魔法人形の心臓集め

【対象クエスト報告用アイテム】
魔法人形の心臓(聞きかじりの魔法)

割と広く魔法人形はいますが、
オススメポイントはユーザーも集まりやすい画像のマップ位置となります!

クエスト報告をしてパラメーターの育成

戦って経験値を得るだけではなく、クエスト報告で経験値を得る事が出来ます。
狩りをする以上に経験値が入るので、狩りで育成しにくいスミスやアルケミーなどのパラメーターのレベル上げはクエスト報告が主になります。

クエスト報告用のアイテムも、露店でも多く取引されています!
スピナーを貯めて、クエスト報告用のアイテムを買っていく手法もあります。

こちらでは、オススメの狩場を紹介されています^_^

1 2





色々まとめていこうと思っています、よろしくお願いします^ ^