1. まとめトップ

7月13日生まれの有名人

7月13日生まれの有名人

更新日: 2016年04月19日

1 お気に入り 176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

孔明0530さん

堺屋太一

1935年7月13日

堺屋太一さかいやたいち

通産官僚・作家・評論家/男性

1976年に出版した小説「団塊の世代」は、今なお団塊の現代語として常用されています。大河ドラマの原作を多数執筆する一方で、通産省産業省に入省するなど政治家としても活躍しています。博覧会のプロドューサーとして、テレビのレポーターとしても活躍の幅を広げています。

北斗晶

鈴木紗理奈

1977年7月13日

鈴木紗理奈すずきさりな

タレント/女性

関西弁で喋るアイドルとして、バラエティ番組から人気となりました。バラエティのアイドル、バラドルの先駆けといわれています。幼少時代からかなり活発で、ヤンキーキャラクターとしても知られています。実家がホームステイの受け入れ先だったため、英語が得意です。

道重さゆみ

1989年7月13日

道重さゆみみちしげさゆみ

歌手/女性

アイドルグループ、モーニング娘。のメンバーとして活躍しています。グループのリーダーを務めており、毒舌とナルシストの特徴を前面に押し出したキャラクターが人気です。また、ぶりっこだと自称しています。サンリオ集めや、小説を読むことが趣味として知られています。

能年玲奈

1993年7月13日

能年玲奈のうねんれな

女優/女性

朝ドラ「あまちゃん」のヒロイン、天野アキを好演して一躍有名になりました。ドラマの中のセリフ「じぇじぇじぇ」が、2013年の新語・流行語大賞を受賞しました。ローティーンファッション誌で、モデルデビューし2010年の「告白」で女優デビューしています。ひげが好きで、家でひげをつけたりする一風変わった趣味を持ちます。

関連まとめ

1