1. まとめトップ

今までのゲスト声優とは大違い!?【名探偵コナン 純黒の悪夢】天海祐希の演技が大好評だった!!

劇場版第20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢』のゲスト声優として天海祐希が物語の重要人物を演じることに!!

更新日: 2017年04月15日

16 お気に入り 260146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abanakbさん

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』

劇場版『名探偵コナン』シリーズの20作目

キャッチコピーは、「黒に染まれ」「ダブルフェイスはここまでだ」「暴かれるダブルフェイス」「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!!」。

ゲスト声優として天海祐希が出演!!

“黒ずくめの組織”の一員である“謎の女性”役で出演

天海さんが演じる“謎の女性”は、左右で虹彩色が異なる瞳(=オッドアイ)の持ち主。そんな彼女が “ある任務”をきっかけに記憶喪失に。逃走中に偶然出会ったコナンたちと、自分の正体を思い出そうと行動を共にするうちに、その記憶を巡り、所属するはずの“黒ずくめの組織”からも狙われてしまう・・・といったストーリーの主軸を担う超重要人物。

謎に包まれているだけに、原作で「片目が義眼であること」しか未だ明かされていない

最近のコナン映画といえばゲスト声優も話題となっているが・・・

2010年に公開された『名探偵コナン 漆黒の追跡者』にDAIGOがゲスト出演してから本格的に有名人が“ゲスト声優”として役名を得て重要な役どころを担当するようになった本シリーズ。近年では『名探偵コナン 異次元の狙撃手』で福士蒼汰、『名探偵コナン 業火の向日葵』では榮倉奈々などが出演し多くの話題を集めている。

声優が本業ではない為、下手さが露呈し批判されることもしばしば・・・

名探偵コナンの映画をすこし見てましたが、ゲスト声優が下手すぎて怒りがこみあげ、そして怒りで歌詞をかけそう。

コナンファンの楽しみに有名人本人がいるから?全然期待してないしむしろ出なくていいよ。棒読みにきまってるじゃん

近年のコナン映画特有の、有名人による声優の超絶棒読み(笑)

16作目の『11人目のストライカー 』ではサッカー選手の遠藤保仁が棒演技すぎて色んな意味で注目を集めた

劇場版コナンというと遠藤の棒読みが印象的過ぎて、 あれ以来コナンを見ると遠藤の棒読みを思い出す。 遠藤を見ても、劇場版での棒読みを思い出す。 それくらい印象的な棒読みでした。

コナンで1番ヤバかった棒読み加減は遠藤さんですね(サッカー選手)

初めて劇場版名探偵コナン11人目のストライカーを観た 遠藤の棒読みさ加減はんぱねー

コナンの映画でサッカーの遠藤出てて遠藤が喋る場面あんねんけど喋り方棒読みすぎて殴りたい

今作のゲスト声優・天海祐希はというと・・・

めちゃめちゃ評判が良かった!!

今日コナン観て来たけど、天海祐希よかったな〜。かっこよかった。毎年の流行りのタレントが充てられて見事な棒っぷりがなくて安定感があった!!今回の主役は間違いなくキュラソー、安室、赤井の3人だったな( ˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

今年のコナンの映画は絶対見た方がいいと思う! 天海祐希さんが、かっこよすぎて…( ;∀;)あぁ。 本当、余韻がすごく残ってる。

名探偵コナン見てきた〜 過去最高!!!!!!!! 天海祐希さん好きになった♡♡ やべー声フェチの私にとって神の声だわ。 もっと天海さんのこと知りたくなった! 詳しい方教えて下さい

1 2