1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

金運が上がる?!ドライブで行ける関東の「パワースポットな神社」5選

訪れた人に金運UPや出会いのご縁などを与えてくれるパワースポットな神社!関東にはいくつも存在するんです♡そこで今回はドライブで行ける関東の最強パワースポットを5選載せてみました♡

更新日: 2016年04月19日

413 お気に入り 76373 view
お気に入り追加

1.明治神宮

パワースポットとしても有名な明治神宮は、東京のミシュラン三ツ星観光地でもありますね。

洗練された街並み青山通り近くにありながら、「こんなに癒やされる場所があったのか」と驚かされるのが明治神宮です。様々な人々に愛される上、パワースポットとしても有名です。特に恋愛を司るパワーに満ちているとか。

明治天皇・皇后をお祀りした重厚荘厳なイメージとともに、都心とは思えない樹木で覆われた広大な境内は、都会のオアシスとして親しまれています。

大鳥居、元は樹齢1500年のヒノキなんだとか!木造の明神鳥居としては日本一の大きさを誇っています。目の前で見るとその大きさに圧倒されます。

2.箱根神社

箱根にあるパワースポット、箱根神社。ご利益は、縁結び・金運・勝負運・開運など盛りだくさん!

757年に創建された「箱根神社」は、関東総鎮守箱根大権現として開運厄除、交通安全、心願成就に御神徳が高いと信仰されている名社です。箱根大神「瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)」、「木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)」、「彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)」を祀っており、運開きの神様として広く知られています。

湖畔から続く約90段の階段は数多くの御神木に囲まれ、鮮やかな朱色の鳥居や本殿が目をひき、いかにも運気をもらえそうに感じます。

鳥居をくぐり、老杉に囲まれた石段を一つひとつ登っていくと、足の進みにつれて空気がどんどんと澄みきっていくのがわかります。

3.香取神宮

大きな鳥居が特徴で、そこをくぐるだけでパワーがみなぎっていそうなスポットです。経津主大神(フツヌシノオオカミ)といえば武運、勝負運の神様で有名ですね。そのおかげもあって、香取神宮は勝運のご利益が有名です。多くのスポーツ選手も千葉まで参拝に訪れているんですよ。

経津主大神は日本書紀に登場し、剣から生まれ、古の日本で荒ぶる神々を平定したことで、交渉事に優れた神様と言われています。

戦いの神様として有名な神様です。戦いの神様=勝負事の神様なので、この神社の勝負運パワーもかなり強力なのが予想できますね。そのご利益からか、スポーツをしている人や一か八か何か大勝負に出る人がよく訪れる神社です。

新しいのから、木彫りの子まで色々な種類の狛犬さんがいらっしゃいました♪ 狛犬好きには溜まりません(o^^o) #香取神宮 pic.twitter.com/emyTJ7dniE

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する