1. まとめトップ

キツい!ドラマ「ゆとりですがなにか」を観た人が精神をやられると悲鳴をあげていた

ドラマ「ゆとりですがなにか」の視聴者から内容がキツいと云う感想がかなり上がっていた。

更新日: 2016年04月18日

4 お気に入り 31468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumanosuさん

4月17日から始まったドラマ「ゆとりですがなにか」を観た人から、激しい反応が返ってきていた!

放送中には「ゆとりですがなにか」「ゆとり世代」「岡田将生」などがTwitterでトレンド入りし、「ただのゆとり世代じゃなくて、そのゆとりと言われていた世代が上に立った時、新人や社会とどう立ち向かって行くかが描かれていて面白かった」「1話から深かった。共感できることたくさんあった」

内容がリアル過ぎて、エグられるという感想が多い!

「ゆとりですがなにか」みたよ。 私もゆとり第1世代だから楽しみにしてたんだけど、痛いとこつかれてるなぁってだんだん笑えなくなっちゃったよ。 でもこれからも見守りたいドラマです。 あさが来たののぶちゃん役の女優さんが出ててかわいかった(*^^*)

ドラマ「ゆとりですがなにか」を見て、転職前の会社の支店長から「90年生まれの一人っ子か〜ゆとりの完成形だな!!がははは!!」と皮肉られ、その首にぶら下げてた変な金の鎖引きちぎってやろうかと思ったの思い出した。 でもクドカンのあのドラマは面白い。

ゆとりですがなにかの画面重いのってそういうことなのか…個人的には日曜のこの時間にこの画面の重さは堪える…サザエさんシンドローム以上にきつい

ゆとりですがなにか見てると自分見てるみたいですごくツライ会社行きたくねぇ〜〜〜〜

ゆとりですがなにかすっごい心痛い…働きたくない…(ゆとり最後の世代ですがなにか)

ゆとりですがなにか 見てるけど、自分のダメな部分を見せられているみたいですごくお腹痛いし、将来がどんどん不安になってくるからちょっともう就職できる気がしない

ゆとりですがなにかってドラマ見るとますます就職したくなくなるな

「ゆとりですがなにか」私の娘たちはギリギリゆとり世代ではないのだけれど、いつの時代も、こういうのはいるんじゃないの?私が若い頃は「三無主義」とか言われたし、後輩たちは「新人類」とか言われてたね。そういえば「OurHouse」の担任教師も「ゆとり」じゃないかな?

今は ゆとりですがなにか?観てる。ゆとり世代って言われてる息子と同じ歳くらいの俳優さんばかりだし ゆとりゆとり言われて辛くないだろうか。可哀想だよ。そもそよ文部省辺りの責任じゃんかよ!とも思い( ̄Д ̄)

「ゆとりですがなにか?」を観た翌日、職場で現実のゆとりがまた同じ間違いをやらかし、謝罪もせず、イライラ感のみ募りまくる。今月末までの派遣だから我慢してるけど、頭空っぽで右から左に流すだけの仕事ぶり、呆れるわ…

ゆとりですがなにか?は大学で入学後はじめましての挨拶で教授に「貴方方が就職したら貴方方より優秀な部下がどんどん入ってきてバカにされることになります」っていう血も涙もない一言を思い出したなぁ

ゆとりですがなにか見てたら受注ミスして慌てて車で広島まで製品持って行って部長と頭下げにいった時のこと思い出した。。

気になっていた ”ゆとりですがなにか” っていうドラマ見ておりますけど、みんなこんなんじゃないよー! あたしも年的にゆとり世代に入ると思いますが、嫌われないか心配! パート先の方々に、え!すずきさんもゆとりなの?!って驚きの表情で言われて以来のトラウマが疼きます。

それもそのはず!脚本の宮藤官九郎は「社会派ドラマ」として描いていた

宮藤が「国の教育方針で図らずも“ゆとり世代”とくくられた彼らが自虐的に“ゆとり”と口にするゆとりのない現代社会。これは私が初めて挑む社会派ドラマです」と話した通り、得意のコメディーではない新境地になりそうだ。

「うちの劇団に新人が入ってきたり、『自分、ゆとりなんで』と言われると一方的にシャッターを降ろされたような感じがして、もっと掘り下げたいと思うようになりました。」

「あえてこれまでのような構成のギミックや伏線などを一切禁じ手にしています。今ノってるいい役者さんが芝居だけで勝負する作品と思ったら、こういう感じになりました」。

宮藤氏に「さすがクドカン」「なんでこんなリアルな脚本が描けるんだ」「クドカンといえばギャグ要素満載なイメージだったけど、ちょっとシリアスでこれまでにない新しい感じがした」「期待を裏切らないどころかそれを超えてくるクドカン作品」と絶賛の声も多く上がっている。

1 2