1. まとめトップ

きな粉は、大豆を炒った後に皮をむき、挽いた粉のこと。原料は「大豆」だったんですね。

健康によいと言われる“きなこ”ですが、きなこにはいったいどのような栄養があるのでしょうか?

美肌効果

きなこに含まれる栄養には、大豆イソフラボンという、女性ホルモンと似た働きをするエストロゲンというものが含まれているんです。

エストロゲンは別名「美のホルモン」とも呼ばれ、肌の弾力やハリの元であるコラーゲンを生成し、肌の潤いの源にもなります。

体内からコラーゲンを増やすには、女性ホルモンのエストロゲンに似たイソフラボンが多く含まれる大豆食品を摂るようにしましょう コラーゲンが増えると肌のキメが細かくなり美肌に繋がります。 #美容

バストアップ効果

エストロゲンに構造が似ている為、イソフラボンにもバストアップ効果が期待できるということで、大豆製品が注目されています。

エストロゲンが体内で分泌されることで、乳腺が増え、さらに乳房の皮下脂肪を増やす働きがあると言われています。

おっぱいが小さくて悩んでいるあなた…きなこ牛乳を飲みましょう!きなこには大豆イソフラボンが豊富なのでバストアップに最適。飲み始めて1ヶ月でワンサイズアップという声も。きなこ大さじ3、砂糖大さじ1、牛乳200ccを混ぜるだけ。

きな粉牛乳でオッパイが大きく!♡ ・大豆イソフラボンが豊富に含まれているので、バストアップには最適な飲み物 ・きな粉にはカルシウム・マグネシウム・カリウム・リン・鉄などのミネラルが多く含まれているので身体に非常に良い。

育毛促進効果も期待できる可能性も

「きな粉には多くのタンパク質やビタミンやミネラルが含まれている。特に髪の生成に欠かせない亜鉛や、白髪に影響する銅の含有量が多いことが特徴です」

「イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、AGA(男性型脱毛症)の原因ホルモンであるDHTが減り、薄毛に効果があるのです」

また、レシチンが頭皮の血行を良くし・ビタミンEは細胞膜の酸化を抑え体のさびを防ぎます。ビタミンEは、末梢血管を広げ血行を良くする働きもあります。

便秘解消

しかも、便秘解消に効果的な不溶性食物繊維、オリゴ糖も含まれています。

むくみの解消

女性に多いむくみですが、きな粉にはカリウム、サポニンといった利尿作用がある成分が含まれているので、むくみ改善にも効果が期待できます。

骨粗鬆症予防

若いころ運動をしなかった人や、長い間病気で寝込みがちだった人は、体格がきゃしゃになり、骨が弱く、骨折しやすいことが知られています

1 2





6daimessさん

このまとめに参加する