1. まとめトップ

歩くのが楽しくなる!ゲーム感覚で続けられるウォーキングアプリまとめ

ただ漫然と歩くだけでは退屈ですよね。しかし、その歩数が楽しい遊びに変わるなら?ただ歩くのがもったいなくなる、ついつい歩きたくなるアプリをあつめました。

更新日: 2016年06月05日

9 お気に入り 66141 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cottageさん

ゆるぶら日本一周 伊能忠敬の歩数計

お顔からしてゆるそうなこのアプリですが、機能は本格的です。

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/yurubura-ri-ben-yi-zhou-yi/id977131841?mt=8

『伊能忠敬の歩数計ゆるぶら日本一周』は、
日本地図を作った男、伊能忠敬の偉業をほんのり体感することができる一風変わった歩数計アプリです。

旅は道連れ。伊能忠敬のすごさを自らの足で体験できるアプリ。でも、それだけじゃないんです。

歩けて遊べて、その上知力もあがるお得アプリ!

都道府県ごとの地図を完成させると、その地域の豆知識をGetできます。各都道府県の名所や名物を知ったら、今度は実際に現地へ行きたくなるかもしれません。

流石偉人はゆるくない!
レジェンドには頭があがりません。

17年間日本各地を練り歩き、地図を完成させるために歩いた距離は4万キロで地球一周分に相当するとのこと。そんな伊能忠敬と比べるということは・・・。

Walkr - ポケットの中の銀河冒険

ウォーキングゲームなのにやりこみ要素満載!
ポケットから広がる宇宙を旅するゲーム

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/walkr-pokettono-zhongno-yin/id834805518?mt=8

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fourdesire.spacewalk

不思議な宇宙船 Walkr とともに無限の宇宙を探検。11 歳の天才少年が作り上げた Walkr は「歩行エネルギー」を動力源とする宇宙船、少年の夢は、Walkr に乗って無限の宇宙を旅すること。

無料の歩数計とは思えない本格的な世界観に引き込まれてしまいます。

コイン使うと早速エクスプローラー号が探索に出ます。
いったいどんな新惑星が待っているのでしょうか?

独特のおもしろい星をたくさん発見し、宇宙に散っているかわいい生き物たちを救う旅。ゲームの中で、25 を超える星(氷河期、蜂の巣、機械心など)がゲーマーを待っています。

エクスプローラーの探索には時間がかかりますが、歩行エネルギーがあれば【ブースト】して探索を早められます。

歩いた成果が冒険へとかわるのは快感です。

食料を渡された星は生産活動を始め、一定時間コインを生み続ける。
プレイヤーは惑星をタッチしてこのコインを回収して、新しい惑星を探したり、DFRを建築したりしてどんどん宇宙を探索してくのだ。

新しい星を見つけると、【衛星】もゲットできます。衛生と星を組み合わせると、星の人口や生産を増やせます。

その他にも、純粋にゲームとして面白い要素が満載。

見つけた惑星は【銀河日誌】に記録され、惑星の通貨や住人の生態などをいつでも見られる。
どの惑星もかわいく、これをコレクションするだけでワクワクする。

ゲームが進むと異星人のメッセージが見られたり、様々な衛星を手に入れて惑星をデコレーションできるようにもなり、スマホの中に自分だけのミニチュア宇宙を作り上げている満足感がある。

ハッピーシューズ〜遊びながら健康管理できる歩数計〜

スマホを持ってお散歩へ。歩数や消費カロリーが記録され、歩けば歩くほど主人公もレベルアップしていく。

普段の散歩もゲームの世界を冒険している気分です。

レベルとは別に、時間によってハチミツが溜まります。このハチミツを使うとモンスターを召喚し、バトルします。バトルに勝つとモンスターを仲間にできます。

可愛い見た目に反して、本格的なゲームになっています。

レアキャラはルビーを使ってゲットしていきます。マップを攻略してキャラクター図鑑を満杯したい!ポ○モン世代はドはまりすること間違いなしです。

また、倒したときに表示される、耳寄りなダイエット情報も見逃さないように!

1