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お腹がグーッと鳴ったら。空腹を紛らわすアイデアが良さそう

ちょっとした小腹が空いた時ってどうしていますか?空腹を紛らわすコツを紹介します。

更新日: 2016年04月20日

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空腹感に襲われた時ってどうしていますか?

おなかが空くと、ついつい食べ物の誘惑に負けてしまいそうになることはありませんか?

ダイエッターにとって、一番の強敵は間食です。チョコレート…、スナック菓子…、小腹が空いた時についつい

きっとダイエット中の空腹感に耐えられなかったからだ、と感じている人が多いのではないでしょうか。

リアルな「空腹を紛らわす」に対する声も上がっています。

空腹を紛らわすためにガムを朝7時から噛み続けてるって言ったらあだ名がプロになりました

そもそも、お腹が空くとどんな影響があるの?

ストレスが溜まってしまいます。ストレスはダイエットに悪影響なだけでなく、体の不調を引き起こす原因にもなります。

頭脳明晰になる誰もが経験したことがあるとは思いますが、食べ過ぎれば消化にエネルギーが回され、頭が働かなくなります。

代謝が良くなる実は空腹状態が続くことで、体の新陳代謝が良くなるのです

では、空腹を紛らわす効果的な方法アレコレを紹介します。

何故ガムを食べると空腹感を抑えることができるのかというと、噛む事で満腹中枢が刺激されるので空腹感が減るからです。

空腹感を感じたら、ガムを噛んでみましょう。たくさん噛むことで脳が勘違いをし、満腹中枢が刺激されるかもしれません。

最も短時間で手軽に気分が入れ替わるといわれる歯磨き。歯ブラシや歯磨き粉にひと工夫するのも良いですね。ただし磨きすぎには注意

香りを嗅ぐだけでも空腹を紛らわせてくれます。香りの効果は交感神経の働きを活発にするだけでなく、脂肪の燃焼を促してくれる

間食で食べる分にはダイエットに良い効果があります。カロリーは約80kcalですが、体内のインシュリンを動かす作用がある

生活習慣や行動で空腹を紛らわせる

噛みごたえのあるものがオススメです。たくさん噛むと満腹中枢が刺激され、空腹感も満たされる、という話もしました。

そこで食べるにぼしや小魚をダイエット中の間食としてオススメします。

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キメラのつばささん

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