1. まとめトップ
  2. ガールズ

コテもスプレーも必要なし!旅先で使える時短ヘアアレンジ

もうすぐGWですね。旅行を楽しみにしてる人も多いのでは?そこで意外と悩むのが・・髪型です。コテやスプレーなど、全部持っていくと重くなるし、髪のセットにそんなに時間とれないですよね。でもやっぱり可愛くしたい♡そんな旅行先で使える簡単ヘアアレンジをご紹介します。参考にどうぞ♪

更新日: 2016年12月24日

2291 お気に入り 1302771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もうすぐGWですね!

待ちに待った・・大型連休♡

GW連休とった まさくんとプチ旅行 楽しみいっぱい♡♡♡

GWに、京都宮津からの鳥取岩美旅行計画してるけど、緑いっぱいなんやろなー!楽しみだ!

旅行で意外と困るのが・・髪型!

ヘアスタイルどうしよう。
コテ持ってくと荷物多くなるしな・・。

GWなどの旅行シーンで困るのが、髪型モンダイ。旅行先までコテやスプレーを持っていくのは面倒だし、かといってコテが無いとキマらない…。

旅行先って、なぜか髪型が決まらないし・・

ヘアアレンジだって自宅のようには時間がとれないし、どうしたらいいのー!

でも写真はいっぱい撮りたいから
可愛くしたいー!

いっぱい写真を撮って思い出に残る旅!髪型もアレンジして可愛くしたいですよね♡

そんな・・旅行の時に使える時短ヘアアレンジをご紹介します!

▽夜寝る時にひと工夫。貧乏パーマを仕込んでおこう

三つ編みをして寝るだけのとっても簡単な方法。ゆるい巻き髪というより少し細かいウェーブのような仕上がりになります。

ポイントはきっちきちにし過ぎないでざっくり毛先まで三つ編みをすること。

こんな感じでねじって寝るだけです。

三つ編みよりも、ねじり編みの方が自然なウエーブに仕上がるのでオススメ!

コテよりずっと軽くて持ち歩きやすい
カーラーも旅行に最適◎

▽朝ぱぱっと出来ちゃうヘアアレンジはコレ!

■やっぱり頼りになる!時短アレンジといえば・・・

朝から温泉に入ったり、朝ごはんを食べたり。大忙しの二日目は時短でくるりんぱしちゃいましょう♡

髪の毛をヘアゴムで束ねて、根元を裂いてその間に毛先を入れ込むヘアアレンジ方法!

1 2 3