1. まとめトップ
  2. おもしろ

知ってた?『あの大御所芸能人』のじわじわくるエピソード

あの超大物芸能人の意外すぎるエピソードを紹介します。

更新日: 2016年04月22日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
209 お気に入り 467654 view
お気に入り追加

◆タモリ

出典yuoak.com

タモリ(1945年8月22日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、作詞家、作曲家、作家、実業家。本名:森田 一義(もりた かずよし)。
福岡県福岡市出身。田辺エージェンシー所属。妻は2歳年上の一般人で自身の個人事務所の社長を務める。夫人との間に子供はいない。

幼少時代より大人びており、「偽善」という言葉を知っていた。

「5歳が俺の精神的ピークだったんだから」と語っている。

吉永小百合に会うために一浪して早稲田大学に入学。

出典タモリの子供時代から芸能界で活躍するまでの人生の軌跡

岸壁からヨットに乗りそこねて真冬の海に落ちて死にかけた事がある。

仕事で他人が遅刻するの全然気にならないがゴルフなど遊びで遅刻する人間は許せない。

・誰の弟子にもならない
・組織には属さない
・頭をなるべくさげずにカネをもうける
・色紙にサインをするときは、名前の横に添えるモットーのようなものは持たない

◆明石家さんま

明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー。落語家を志して2代目笑福亭松之助門下となったが、師匠命令でお笑いタレントに転向した。
本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。 吉本興業所属。奈良県立奈良商業高等学校卒業。
1980年代後半から国民的お笑いスターとして活躍を続けている。

出身小学校である奈良市立鼓阪小学校には、小学生当時捕まえたムササビが展示されている。また当時「ムササビを捕まえた少年」として話題になった。

信号待ちのときに中学生に後ろから蹴られてもにこにこしながら「ナイスキック!」と言って立ち去った。

その場にいた人たちは全員大爆笑したという

新幹線で声をかけてきた一般人と延々話し続けた事がある。途中で寝ようとするので起こして話し続けた。

前歯は差し歯。普通にも出来たが顔が売れてきていたので出っ歯のままにした。

◆ビートたけし

ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のコメディアン、タレント、映画監督、俳優。本名:北野 武(きたの たけし)。日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が高い。
東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。

通訳になろうと思い立ち、留学費用を稼ぐ目的でタクシーの運転手を務めるも半年で退社、ガソリンスタンドでアルバイトをした。

パソコンが苦手。弟子に「インターネットを買って来い」と頼んだ事がある。

週に1回妻と一緒に食事をして妻の愚痴を聞く。それをサボると小遣いを貰えない。

実は、癖ではなく、ツービート時代に「トランポリンで飛び跳ねながら漫才をやってくれ」と頼まれ、稽古中に頭から落下してしまい頚椎を負傷、以後しばらくの年月に渡り首に違和感があったため。

◆所ジョージ

所 ジョージ(ところ ジョージ、英語表記:Tokoro George、1955年(昭和30年)1月26日 - )は、日本のコメディアン、俳優、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター。本名、芳賀 隆之(はが たかゆき)旧姓、角田(かくた)。 既婚。
埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住。ティヴィクラブ所属。身長172cm、体重63kg。

1浪後、公募推薦で拓殖大学商学部に進学するも学費納入の手続きを忘れ、学費未納として除籍される。

妻はもともと行きつけのスナックのママ。

所ジョージが売れるまでは、奥さんの収入で生活していた。

自宅の畑で作業中に軽い熱中症になって救急搬送された。

トヨタ・キャバリエやコカ・コーラのCMに出ていたことを例に挙げ、「アメリカが日本に商品を売りたいのならジョージ・トコロに任せればいい。ミスター・トコロに匹敵するアメリカ通商代表はいない」と顔写真付きで紹介された。

◆志村けん

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう