1. まとめトップ
  2. 雑学

約8割の人が経験あり…好きだけど別れを選んだことってある?

好きなのに恋人同士になれず、ずっと片想い…。そんな切ない恋が多い中、お互い好きなのに別れたことがあるカップルが約8割もいるようです。あなたも経験ありますか?好き同士でも別れを選んだ理由をまとめてみました。

更新日: 2016年10月20日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
226 お気に入り 297740 view
お気に入り追加

▼好き同士なのに…色々難しいよね。

好き同士なのになぜ 別れがくることがあるの 一緒にいることがいちばん 幸せなはずなのに

両想いなのに、どうしてやきもち妬いてしまうんだろう。想い合ってるのに、どうして喧嘩してしまうんだろう。好き同士なのに、どうして悲しませてしまうんだろう。

▼好きでも付き合えない。そんな恋は多いけれど…。

好きなのに恋人同士になれない。片想いばっかり。

好きになった人と両想いになって付き合うことが理想とはいえ、相思相愛になるまでの道のりは険しく思い通りにならないほうが多い

▼お互いに好き同士でも別れるカップルだっている。

好きでも別れる人が80%以上!
あなたも経験ありますか?

好き同士なのに別れてしまうカップルって意外と多い

□どうして別れを選んだの?別れなくちゃいけない理由って何?

・若さ、勢いで付き合ってしまった。

若い時は「もっといい人がいる!」と理想を高くしてしまいがち…。あとになって後悔したり。

夢中で相手を求めて、追いかけて、振り回されて…
そんな危なっかしさも、若いうちは恋の醍醐味のひとつ。

「今はダメなところがあるけど、きっと変わるはず」と思い込んで付き合ったが、全然変わらなかった。

・コミュニケーション不足、相手を理解出来なかった。

コミュニケーションやスキンシップ、不満を素直に話し合うことって本当に大切です。

メールで連絡するのが好きな人がいれば、
メールよりも電話で直接話すのが好きな人もいます。

言葉や触れ合いが足りないせいで相手の気持ちがわからなくなったり、相手のことを勘違いしてしまった

・距離に負けてしまった。

遠距離になってしまったり、どちらかが忙しくなってしまったり。会えない時間が長いと心が折れる。

最初はなかなか会えない状況に恋が燃え上がることもありますが、
時間が経つとそれはストレスに変わります。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう