1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

和田アキ子にデーモン閣下…今年のフェスは大御所達が続々参戦するらしい!

ゴッド姉ちゃん,和田アキ子さんのサマソニ参戦が話題に!でも今年はそれだけじゃない…演歌界のラスボス:小林幸子さんが氣志團万博に降臨!そして悪魔界の大御所:デーモン閣下もアニメロサマーライブに降臨する…!?例年とは違う展開になりそうな大人気フェスに期待をこめながらまとめてみました!

更新日: 2016年04月21日

15 お気に入り 42540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

リア充さん,準備OK?今年もフェスの季節がくる!

数あるイベントのなかでも、音楽ファンにとってこの季節の風物詩となっているのが夏フェス。野外に設けられた大規模な会場で、国内外から集まった様々なアーティストのライブが一日中、もしくは何日間も繰り広げられる音楽イベントです。

中でも「フジロック」「サマーソニック」「ロック・イン・ジャパン」は 三大フェスともいわれ、それぞれ10万人規模の集客力を誇ってきた。

近頃、「フェス」というものは、「世のリア充たちのリア充度を示す場」として認識されているような気がします。

夏の晴れ渡る空が広がり、緑一面に覆われた大自然のなか、生演奏をBGMに自由をとことん満喫できる。この、普段味わうことのできない開放感は、一度経験したらやみつきになってしまうと思います。

野外フェスにはこんな魅力も…!

そんな魅力たっぷりのフェスに今年はあの大御所たちが参戦を決めている…!

ゴッド姉ちゃん,和田アキ子さんがサマソニ参戦!

和田アキ子がロックフェス「SUMMER SONIC 2016」に初出演することが明らかになった。

来年デビュー50周年を迎えるという大きな節目を前にしたサマソニ出演は今年の一大トピックであると同時に、先に発表されたジャクソンズ等、レジェンド級の海外アーティストとの共演も非常に楽しみです。

今年は故マイケル・ジャクソンさんの兄弟で、かつてマイケルと「ジャクソン5」として活動していた「ジャクソンズ」が出演する。主催側は「日本で対抗できるレジェンダリーなブラック・ミュージックの超大物を考えた結果、これはもう和田アキ子さんしかいない! となった」。

バラエティー番組などに出演しているイメージが強いものの、現在も音楽活動を行っており、2015年末にはアルバム「WADASOUL」を発表しています。なお、7月のロックフェス「JOIN ALIVE」(北海道岩見沢市)にも出演することが明らかになっています。

「ARABAKI ROCK FES」出演は、昨年6月にテレビ番組で共演したサンボマスターと意気投合し、ゲスト出演のオファーを受けると「今まで国内アーティストのゲスト出演はなかったけど、彼らとは私もやってみたい」と快諾した。

ARABAKI ROCK FES,JOIN ALIVE,サマソニと今年は3つもフェスに出演するぞ!

一昨年と昨年に氣志團が主催する「氣志團万博」でロックフェスに初挑戦し、瞬く間に評判が広がり、今年の出演依頼殺到につながった。今年も「神姐(ゴッドねぇちゃん)」が日本のソウルを響かせる。

「まだまだ若いアーティストに負けたくないよね。真夏にパワフルな大人の音楽を届けたい」と熱い意気込みをコメントしている。

和田アキ子がサマソニ参戦するのは素晴らしい事なんだけど、このタイミングでoasisかbeady eyeが活動していないのが悔やまれる。 リアム対和田アキ子を見たかった…(笑)。 傍若無人な42歳児対礼儀に厳しい大阪人(笑)。 見たかった…(笑)。

JKからラスボスまでこなす小林幸子さんが氣志團万博へ…!

小林幸子が、3月31日、ニコニコ動画に『【小林幸子】桜ノ雨 歌ってみた【時をかける幸子】』を投稿。その圧倒的な歌唱力と圧倒的な映像美(?)と世界観(??)にニコ動ユーザーに熱狂と混乱を巻き起こしている。

JK幸子はマカンコウサッポウを繰り出すなどやりたい放題。その後、恋する乙女のJK幸子の姿に「あれ、かわいい…」と、動画を観た誰もが混乱。そして、感動のフィナーレを迎えることになる。

9月17日、18日の2日間にわたって開催される「氣志團万博2016」には、演歌界のラスボス、小林幸子の出演も決定しています。

4月29日、30日に幕張メッセで開催予定の「ニコニコ超会議 2016」に、小林幸子さんの特別衣装が出展。

巨大衣装は全体で横幅7.2メートル、重さ5トン、小林の目線は5.5メートルまで上昇。小林は同衣装で4年ぶりに紅白のステージに復帰し、ボーカロイド・初音ミクの「千本桜」を歌唱した。

1 2