1. まとめトップ

そろそろ準備したい!帽子を使ったメンズの春夏コーデ

シンプルな着こなしになりがちな春夏は帽子をプラスして寂しすぎないコーディネートをつくりませんか♪

更新日: 2016年07月18日

191 お気に入り 234578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

シンプルになりがちな春夏コーデにプラスしたいのが帽子!

数あるメンズファッション小物の中でも、コーデのポイントになる強い味方が帽子です。

シンプルすぎて物足りなかったり、いつものコーデに流行を取り入れたかったり、そんなときに大活躍するのがハットです。

●キャップを取り入れたコーディネート

メンズの帽子の種類はいろいろありますが、カジュアル感の高いキャップはとくに、ラフにかぶるだけで着こなしのポイントになります。

今ではカジュアルはもちろん、キレイめなスタイルにも使ったりと幅広く取り入れられています。

そもそもキャップはアイテム自体にやんちゃで子供っぽい印象があるので、ハズしアイテムとして使うか、全体の色使いを抑えてまとめる事でなるべく大人っぽく見せる事が重要。

子供っぽくならずに着こなしを大人っぽくキメたいですね!!!

●ストローハットを取り入れたコーディネート

夏の風物詩でもある、ストロー(麦わら)素材の帽子。通気性が良く、着こなしのアクセントにもなる便利なアイテムです。

ストローハットはラフなコーデでもちょっとオシャレして出かけたい時でも役に立つアイテムです。

基本的にはそこまで深くかぶりすぎなければ、今っぽくみせることができます。

●つば広ハットを取り入れたコーディネート

インパクトのあるつば広ハット。コーデのアクセントには効果絶大!

いつものコーディネートに加えるだけで、たちまち着こなし鮮度UPを狙えるのがつば広ハットのよいところ。

クラシカルな見た目とモードな存在感で、おしゃれ上級者の貫禄を簡単に演出してくれるファッションアイテムです。

普段着ているパーカーやデニムのスニーカースタイルにプラスするだけで今年っぽくオシャレに!!

1 2