1. まとめトップ
  2. 雑学

「何をしても楽しくない、つまらない…」にはちゃんと理由があった

春になって、毎日忙しい生活を送っているのに、何をしても楽しくない、毎日つまらない…と思うことってありませんか?それにはちゃんとした「理由」があるようなのでまとめてみました。心当たりがあればすぐに改善して行きましょう。

更新日: 2016年08月02日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
782 お気に入り 483046 view
お気に入り追加

▼忙しい毎日…でも、なんか楽しくない、つまらない。

春になって、毎日忙しい生活を送っているのに、
何をしても楽しくない、毎日つまらない…。

「なんだか、最近、色々なことがうまくいかない。」「仕事をしていても、恋愛していても、ハッピーな気持ちになれない。」

楽しくない、つまらないと思うと、やる気もなくなるし、気持ちまで暗くなってしまう。

マイナスなストーリーを描くことについては天才的で、
よくも考えられると言うくらいにどんどん悪いことは思いつくもの

毎日が楽しくないけれどどうすればいいのか分からない

▼みんなもそう思ってた(´;ω;`)

ツイートするネタなくなってきた。それだけ毎日がつまらないってことか。

3年始まってまだ2週間くらいなのにもう1年間過ごしたくらい毎日疲れるし楽しくない

過去最大に仕事辞めたい。 明日にでも、辞めます って言いたいくらい辞めたい。 仕事のせいで毎日楽しくない。

□心当たりない?楽しくない、つまらない…には理由があった!

・単調な生活パターンが続いている。

知らず知らずのうちに単調な生活になっていませんか?時には、新鮮と感じることができる何かしらの変化が必要です。

毎日同じ時間に起きて、家にもだいたい同じ時間に帰ってくる。

社会人になれば、同じ生活のリズムが繰り返されることが多くなり、そのため、毎日が単調で、変化がない

朝起きると、つい溜息が自然に出てしまったり、トイレに座りながら「どっか行きたいなぁ」等と独り言が出てしまう場合には要注意

・現状に満足できていない。

心のどこかで現状に満足していない部分はありませんか?思い切って今置かれている状況から抜け出すのもアリです。

何もしていないけど、いつか良くなるはずと期待していませんか?

・ネガティブ思考の傾向がある。

ネガティブ思考は、物事を悲観的な方向に持って行ってしまいます。「半分しかない」と思うよりも「まだ半分ある」と考え方を変えてみましょう。

すぐに不安になるし、マイナス面ばかり見えてしまう。

ネガティブな考え方が、自分の人生をつまらないものにしている

・悩みごと、ストレスを抱えている。

悩みやストレスは現代人にはつきもの。ですが、大きくならないように問題解決をし、身体を休めることに徹したほうが良さそうです。

1 2





lulu0803さん